逆さっ傘の逆襲!

ビッシャーン!どっシャーン!雨の日の登下校はホント嫌だった。制服を着るようになると泥跳ねの後なんて次の次の日くらいまでドヨーンと気分は暗い。
そうだ!あの技があるじゃないか。

小学校6年間で身につけたスキルその3。逆さっ傘。
もちろんこのスキルは10まであり、その継承は昭和も遠い現代でもしっかりと継承されているのであるが、詳細はいつかまた。
そして、トラックの音が聞こえるや否や、ガバッと”逆さっ傘”で泥を避けるのである。へっへっへ。

大人になって運転してみるとそりゃあ余裕のない時だってある。でも、大人なんだから大人らしく生きたいものだ。余裕なくたって『余裕よ〜ん』
徐行。減速。だってドロドロの制服で一日中過ごすなんて辛すぎる。

そう。大人になるって想像力なのかもしれない。(空気読み力ではありません)
好きな人にも優しく。ちょっと好きな人にも優しく。知らない人だけど優しく。
気に入らない人にも、許せない人にも、優しくできれば大人も一人前なのかもしれないけれど。。。

好きなように好きな気分で動いてたら、かわいい子どもたちと変わらないからね。
『かわいい』だけから卒業です!

すべての命が幸せでありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?