見出し画像

Mom's Beauty~産後編〜

産後のカラダの辛さ。教えて欲しかった〜と思ったのはやっぱり初めての出産の時でした。今日は骨盤のコトから!

お腹が大きくなる=骨盤の中の子宮が広がる=骨盤から下の骨のジョイント部分に負荷がかかる!

ジョイント部分とは膝や足首。そして足首の不安定さは足の裏の重心にも関係していきます。

これをなんとかしなくちゃ!の時は、まずこの姿勢に慣れてしまっている筋肉を緩めること。そこで、腰回しエクササイズ。いつでもどこでもできて、Babyを抱っこしていてもできます。慣れてきたら、他のジョイント部分を回して緩めていきます。お膝や首、足首などです♫これは肩こりや頭痛にもきくカンタンで効果のあるエクササイズです。一緒にMom's Beauty、続けていきましょう〜♫

写真は「メロンこけし」絶賛すくすく成長中!の子どもからのプレゼント🥰
中には肩もみ券が入っているのです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?