見出し画像

Yukamethodの夏休み

今日は夏休み講座でバドミントンをする中学生たちにカラダの使い方を伝えに!
大分県の新設武道場。すごーく立派です^_^
セルフィーが上手に撮れず写せなかった〜

丹田を意識して動いたり、骨盤中心、肘膝の螺旋運動など、ダンスを交えてみんなで動きました。

ハイハイの時を思い出して〜😆
人間になる前の、あの猫ちゃんの時の動き〜😆
とか言いながら、カラダの中心軸を伝えました。

もちろん愛すべき骨格人間ブリジッタちゃん❤️も一緒です。

最近のYUKAMETHODは、テニス🎾の動きにアレンジして入賞なさったり、格闘技の動きにアレンジして強ーいパンチ🤛が出せたりと、さまざまなところで使って頂いています。

その度に思うのが、踊るという動作は人間の根源の動きを育てているなということ。
ハイハイから二足歩行になる時や、もっと以前の生まれてから寝返りを打つようになる時も、この肉体と向き合ってきて今があるんだなと思います。

明日はティーンエイジャーのダンスクラス。
形を覚えるのではなくて、自分の体の可能性をググッと広げる時間であってほしいです。

世界中に幸せなパワーが届きますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?