見出し画像

【平和のレシピを探しています】

【平和のレシピを探しています】

美味しい大好き❤
幸せ大好き❤
笑顔が大好き❤

涙も大切🍀
苦しみも尊い🍀
もがくことは愛おしい🍀

どうも、こんばんは!

「ゆかすぎる」が、
ずいぶんツボってもらえたらしい、
ゆかです🌹

(ゆかすぎるネタがマネジャー日記に暴露されているので、よろしければ、ホームページから、マネジャーブログをご覧下さい)

わたしね、
お料理得意なんですよね。
凝ったものは作らないけど。
めっちゃスパルタで鍛えられた時代が今は懐かしい!

材料が好き!
お野菜とか、特に山菜なんて、
見てるだけで鼻の穴ふくらむ!!

それを丁寧に下処理して、
お料理に合わせた切り方をする。
切るのも好き。

こだわりの調味料でシンプルに旨いを目指す。
食べてくれる人の顔を思い浮かべながら作る。

そんなことを続けて、
気づいたら、
お台所に立つこと20年近く!

わお!!
自分のためって続かないけど、
誰かのため、って続けられる。

そこに心の行き交いや、
笑顔があるからかなぁ?

大切な人の美味しいのため、
大好きな人の笑顔のため、
愛する人の元気のために、

作ることが好き。

レシピはいつも、
なにか参考にしても、
そこから脳内変換しちゃう!

盛り付ける器も、
たいそうなものじゃなくていい。

手に持つ感触が、ふふふってなること!

うん、美味しそう!
うん、かわいい!

って、思えたらおっけい!

そんなわたしが、
今、作りたいレシピがあるの。

このレシピは、
ずいぶん長いこと
ずっとずっと考えてるんだけど、
なかなか完成しない。

それで、
みんなからもアイデアほしいなぁって思って、
今日は投稿に書いてみる。

「平和のレシピ」

わたしね、
みんなが幸せだったらいいなぁーって思うの。
みんなが笑っていたらいいなぁーって。

泣くのもOK!
怒るのもOK!

そのあとに、
ちゃーんと笑えたら!

でもねー、
命がなくなっちゃったら、
もう笑うこともできないし、

体を貫く銃弾より、
心を優しくする音楽がいいなって思う。

勝って何かを手にするよりも、
裸んぼでも、
一緒に抱きしめあえるのがいいなって思う。

平和のレシピの材料は
なにがいいかな?
どんなふうにこねこねしたり、
まぜまぜしたり、
味付けしたり、
調理したら素敵にできあがるかな?

まだ、
これだ!っていうレシピは見つかってないけど、

わたしが用意できるのは、
大きな笑い声と泣き声と、
日々紡ぐ音と、
ゆらゆら歌声。

みんなの材料と、
アイデア集めたら、

素敵なレシピできるかな?

一緒にね、
一緒にね。

★3月12日(土)は、

大好きな仲間とライブ!




体調の安定しないなか、
歌いたい気持ちだけがぐるぐるしていたわたしに、
ななさんが、「企画するよ、ライブしよう!」と、

わたしの音楽友達に声をかけて、開催を決めてくれた!

(先日の投稿にも書いたけど、
お薬やめたから、今はちょー元気!
今月のCTまでめっちゃ笑って癌細胞へなちょこにする!!)

こんな素敵なフライヤーを作ってくれたゆうこちゃん、

あれにもこれにもギターよろしく!と無茶振りしても、しっかり受け止めてくれる吉田リーダー、

わたし歌うだけに専念したい曲あるー!って言ったら、
パーカッションだけじゃなく、ピアノ伴奏まで引き受けてくれたちーちゃん。

なんて幸せなんだろ❤

当日、楽器や歌声お持ちくださいな🎶
わたしのエッグシェーカーもお貸しするよ✨

みんなで参加の曲があるよ!
(課題曲は、デイドリームビリーバー。
わたしのオリジナル、「君に届け」も、CDのキーをちょっと変えて当日譜面お渡しします!)

ご予約まだまだ受付中です!


★3月13日締切の企画、

わたしの新曲「今を生きる」への、

コーラス参加募集🎶

みんなの声を、わたしの新曲ミュージックビデオにのせさせてください❤

集まって歌うことが難しい今だから、
みなさんのおうちでできるように、
工夫をしてみました!

まずは、この動画を見てください💡
動画を見ながらできちゃいます!

全力でバックアップしてくれて、

素敵なミュージックビデオを撮影・編集してくれている、

浦幌神社との出会いから繋がった、
「うらほろclick」のみんな、

撮影の設営のために集まってくれたみんな、

町をあげて応援してくれている浦幌町、

演奏を一緒にしてくれた大切な仲間たち。

こんなドタバタしっちゃかめっちゃかなわたしを支えてくれる家族にも。

ありがとう❤

たくさんの人と人、
たくさんの心と心、
たくさんの思いと思いを、

繋げたくて作ったこの曲。

今日、笑えた人にも、
涙がとまらない人にも、
痛みに耐える人にも、
不安におびえる人にも、

届けてゆきたい。

病院へ、
療養施設へ、
たくさんの町へ。

歌いにゆける場所と、
届けられる方法と、
繋いでくださる方がいたら、

ぜひご連絡ください!!

わたしにできること、
みんなと繋がって、
歌っていくこと。

音を紡いで、
心を繋いでいくこと。

「今を生きる」

✱撮影・編集チーム、
「うらほろclick」の
YouTubeチャンネルに、
告知動画あげてくれたよー✨


今年のひなまつりは、
いろいろ手毬寿司。
もう、娘をお祝いする桃の節句も15回目🍑
絶対食べ足りない息子のために、
納豆巻きもスタンバイ!


もしよろしければ、サポートでの応援いただけると嬉しいです。全額をCDプロジェクト活動に使用させて頂きます。