見出し画像

こんにちは、 ゆかです。

食物アレルギーになってから
毎年恵方巻は手作りしています。

今年は2種類食べました🎵
★すき焼き風牛肉・自家製たくあん・きゅうり
★鮭・金ごま・大葉ごはん&自家製たくあん・きゅうり

夫が恵方巻を食べているときに
私が「恵方巻に入っているたくあんは家で漬けたものだよ~」と
返答を期待せずに、遠くから言うと
夫は願掛け中であったであろう最中に
反応をしてくれました😱😱😱

ごめんね、「返答不要です」と一言付け加えればよかった…😢

洗い物を済ませて、遅れて食事をスタートした私。
夫との会話が止まらず、私はおかずを食べ進めて、
あと小松菜の胡麻和えしか残っていないよ~という私の心の声が響いたのか
会話がひと段落して、いざ恵方巻黙食+願掛け✨

すると夫が私に一つの質問を投げかけてきた‼
すぐに答えられない質問だったので
首かしげジェスチャーをしたら
さらに夫から
ご質問があったので、「食べてるから今話せない」と
またまたジェスチャーで返答。笑

ごめんね、私は食べ終わるまで声を出したくないの…笑

後日夫に「あの時は話しかけてごめんね」と謝りました🥹🥹🥹🥹
そしたら「許さない🤯」と怒られました😢






うそです😝
許してくれました🙏✨

やさしい夫に感謝です。

今日も素敵な1日をお過ごしください🎵

2023/2/21  ゆか



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?