見出し画像

笑うしかない。

自分じゃあどうにもならない。

でもなんとかなる。

救われる。
 

そのようなものに、私は与したい。


自信なんてしょっちゅうぐらつくんだから、世界をどこかで信じられていないと息が苦しい。


のびのびできない。


じゃあ、
そういうものに与しようなどどご立派なことを言う自分は、
どれほどのもんじゃと言われたら、

雑な扱いを受けただけで怒るし、
つまらないことで人をやっかむし、
ちょっとしたことで人を傷つけてしまう。


ちゃんとしようとしたって、
すぐに無理が出る。
 

どうにもしょうがない。


笑うしかない。

 

でも不思議なもので、

それを誰かが一緒に笑い飛ばしてくれたら、

なんだかスーッと救われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?