見出し画像

ごあいさつ❀

みなさま、はじめまして。西村 優花と申します。
この度いろんなきっかけがあり、noteを始めることにいたしました☺
まず初めの投稿では、基本に習って簡単に自己紹介から始めまていきますね!

JPBA(日本プロボディボード連盟)公認プロボディボーダー

私のメインは、プロボディボーダーとしてのアスリート活動になります。
記憶に新しい東京オリンピックサーフィンの会場にもなった千葉県の一宮町を拠点に、日々海で活動をしています。
実はボディボードもサーフィンの一種なのです!

家族の影響から 9歳でボディボードをはじめ、16歳で史上最年少グランドチャンピオンとなり、2004年にプロ転向し現役生活19年目になります。
ちなみに今年2022年ツアー1戦目の試合は4位入賞でした!
残り3戦全戦優勝目指します!

オリジナルスイムウェアブランド『Berri』

ボディボード競技を続けていく上で必要不可欠の水着。
やっぱり女性なので競技中も少しでも可愛くしたい想いがあります!
可愛いを優先するとズレやすかったり、機能性を優先させるとデザインが単調だったり。
なかなか自分にあった1枚が見つけられず悩んでいました…。
そんな中、言葉では書き表せられないほど、たくさん方のサポートがあり、
2019年に初めてオリジナルスイムウェアをリリースしました!
まだまだ型数も少なく小さいブランドですが、
同じ悩みをもった、アスリートやアクティブな女性に届けられるよう夢見て制作に励んでいます。

Beauty Japan 2022 グランドファイナリスト

今回noteを始める最大のきっかけとなった、
「社会で活躍できる女性」を発掘し、支援することを目的としたコンテスト
『Beauty Japan2022』

先日地方予選でもある、bay area大会に出場し日本大会への切符を手にしました。
大会への想いや出場した理由などはまた後日記させていただきますので、
良ければ読んでください!

2022年11月25日
Beauty Japan 2022 日本大会
応援よろしくお願いします♡

#Beautyjapan2022 #bodyboard
#社会で活躍できる女性を発掘
#アスリートのキャリア問題を解決する  
#海の豊かさを守ろう
#SDGs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?