見出し画像

「すみません」って、実は傲慢。コレに気づけばもう恋愛でも舐められない!

はじめまして、よっちゃんと申します!
 

「え、突然だれ?」

というお声が聞こえる気がしますが、
 

実は私は約3年間ほど

ゆか様のWEB秘書としてお世話になっている者です😊


ゆか様と一緒にお仕事をさせていただいてるうちに

私、、、気付いたんです😱


私は頻繁に「すみません💦」と言ってしまいますが、

ゆか様は基本的にはそう言いません。

「違う言葉」に言い換えているんです。


ある日のMTGでこの話題を出したところ

ゆか様からさらに、

自分でも気付いていなかった

『すみません』という言葉の裏にある

その人の本音について解説してもらいました😮


それがまぁ、タイトルにもある通り

なかなか衝撃的な解説でして😂


「せっかくなので皆様にもシェアしたい‼️」

「同じようなお悩みの女性は多いのでは、、?」


ということで、私から熱烈アピールをし

今回のnoteを書く機会を頂きました✨

(もし面白かったら、コメントやいいねをくださると嬉しいです!)

(他にも似たようなネタがたくさんあるので、、笑)


私と同じように

ついつい「すみません」と言いがちな方へ

少しでも参考となりましたら幸いです✨


それでは本題に入ります!



私はとにかく、いつも何かと「すみません💦」と言っていました。


自分がミスをしたときは、もちろん!!!


✅ 相手が私のために何かをしてれたとき

✅ ミスでもない普通のやりとりの最中


こんな時でさえも「すみません」が

息を吐くように出てきていました。

(今も完全には治っていません、、笑)



ゆか様は逆に、


🌸 私が簡単な資料を準備した際

🌸 当たり前の連絡をしただけでも


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな時、いつもこう言います。



「ありがとうございます😊」



いや、確かに良い言葉ですよ、「ありがとうございます」。


言わないよりも言った方が良いなんて

それは私だってよくわかっているつもりでした。


ただ、私のとっては本当に

カルチャーショックレベルな頻度で


言うんですよ。ありがとうの嵐。笑



ゆか様があまりに些細なことでも「ありがとう」と言ってくれて、

そう言ってもらえると嬉しいですし

私も真似しようと心がけるようにしたんです。



そこで邪魔をしてくるのが、

「すみません」なんですよね😮‍💨



いくら真似しようとしても、

「すみません」が先に出てきてしまう、、、



これをゆか様にお話ししたら、

「実はそれね、結構ありがちなんだよ〜😂私も昔はそうだった!」

と言ってこんなことを教えてくれました💐




〜ゆか様談〜


「すみません」はね、低姿勢に見えるけど


怠慢だし、傲慢なんだよ。


ここから先は

2,138字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?