見出し画像

【体験談インタビュー】週2~3回の運動が習慣化!食べて自分を嫌いになってた負のループから卒業

皆さん、こんにちは!
パーソナルトレーナーのゆか様です♡

今回は「ズボラ矯正ジム」のサロン生さん・かなちんとの対談です。

今までは頑張ろうとしても結局食べすぎちゃってダイエットが続かなかったというかなちん。

ズボラ矯正ジムに入会してから運動習慣ができて、食事の自己管理も上手になって綺麗に痩せた!

 

かなちんさん、
(31歳歳・サロン入会歴1年6ヶ月)
身長158cm・体重61kg→56kg

画像1

ーーかなちんは何から私のことを知ってくれたのかな?

Twitterです。以前、ゆか様がお尻の30日爆上げチャレンジをやっていたのをみて知りました!

実際にそのお尻爆上げチャレンジをやってみたりしていたんです。

ーー入会したきっかけは?

ゆか様のTwitterを半年くらいずっと見ていたんです。サロンができたのは知ってて、どうしようとずっと思っていました。

様子を見てるうちに、みんなの感想を見て入会を決めました。

それまで自分でお金かけないでトレーニングしてたけど、うまくいかないし途中で辞めたりもして。

ズボラ矯正ジムなら、私でももしかして変われるかも?と思って、その時がちょうど1月だったし「新しいこと始めよ!」と思って入りました!

ーーずっと見ていてくれたんだね!実際に入ってみて、どうだった?

今までのダイエットは3ヶ月とかしか続かなかったんですよ。

頑張ってみても、そのうちたくさんご飯食べちゃって、それで太ってしまってやめよ〜を繰り返していました。

サロンに入ってからはコンスタントに運動ができるから、体重の増減が落ち着きました!

それまでと違って、自分の食べていい量とかもなんとなくわかるようになった。

何より、「続けられる」ってすごいなって思いました......!!

入会してからは「ゆか様に褒められたい!」っていうのがあって。笑

自分ではやってるのに効果が出ないな〜って思っていても、ゆか様に見てもらうとちゃんと変化を褒めてもらえる。

褒めてもらいたいから1ヶ月頑張って、そしたらビフォアフで褒めてもらえるのが嬉しくて、またそれをモチベに頑張れています。

画像2

ーーモチベアップの役に立てていて嬉しい💓 他にも、自分の中で変化があった部分ってある?

運動習慣がなかった頃は、食べたら食べた分だけ太ると思っていたし、食べてしまう自分を嫌いになっていました。

食事を抜いて⇨爆発⇨また食べるのループで......。

だけど、サロンに入会してからはそういうのを感じることが少なくなりました!

食べても戻せるってわかってるから、美味しく食べ物が食べれるようになりました✨

それに、運動するとポジティブになれるから何か嫌なことがあっても
「あ、ちょっとトレーニングしよ」ってアーカイブを開けるようになったんです。

食べても自分を許せし、運動も食事も自己管理できるようになったから
「大丈夫!」って思えるようになりました!

ーー運動習慣ができると食欲やメンタルも落ち着くよね!筋トレ始めてからのライフスタイルはどうなった?

サロンに入ってからは、週2〜3回は運動しています。

仕事から帰ってきてご飯作ってご飯食べて、21時から運動することが増えましたね。

21時から運動して、22時はお風呂に入るのがルーティンになりました!10分でも20分でも、21時から運動する時間という習慣ができています。

寝る前のストレッチも、10分でもいいからやるようにしています。

動画見ながらストレッチすることもあるし、今までやったやつとか、サロンの鬼トレでやったやつを思い出してやったり。ゆか様が教えてくださったストレッチをやっていることが多いかも!

ーー筋トレの頻度について、もう少し詳しく教えてもらえるかな?

筋トレの頻度は週2〜3回で、基本週2回はサロンのリアルタイムのトレーニング(リアタイ)に参加しています。

リアタイできない時はリアタイの録画のアーカイブをやったり、週末までにアーカイブを消化するようにしています!

今は家で筋トレしている様子を彼氏にも見られても気にしてません。笑

画像3

ーーサロンに入ってみて良かった点を教えてくれる?

えっと、そうですねたくさんあって、こんな感じかな?

・運動も食事管理も習慣化できた。
・サロンメンバーさんがいるから心強い。ダイエット仲間がいる。
・毎月ビフォアフ画像を撮るから、それ見て「頑張ろう自分!」って思える。
・ゆか様に褒めてもらえるところ
・身体が元気になる
・痩せて綺麗になれる
・マッサージやストレッチの最中に「あ、細くなったな」って変化に気づけるようになった。
・鎖骨がまっすぐになったりとか、身体の歪みが整う。
・ボディメイクの効果が感じられる。
・コンプレックスだった部分も「いいかな」って思えるようになった。

サロンに入ってトレーニングして、身体が整いながら痩せてくると、以前はコンプレックスに感じていた部位も嫌なものじゃなかったなって前向きに受け入れられるようになりましたね〜!

ーーそうなんだよね、コンプレックスな部位もその人の持つ個性で、案外魅力に変わるもの!✨ じゃあ最後に、ズボラ矯正ジムはどんな人におすすめだと思うか教えて💓

私自身がそうだったっていうのもあって、「ダイエット頑張ってるのに食べちゃって落ち込んでる人」には絶対おすすめできます!

あとは、自信がない人、コンプレックスを持ってる人とか......。

ズボラ矯正ジムのサロンでは、ゆか様に小さな変化も頑張りも褒めてもらえる。

それに、同じように頑張るメンバーさんを見て自分を鼓舞できる!

ダイエット頑張りたい人は入会するときっと変われるよ✨

ーーかなちん、ありがとうございました!

 

おうちがジムに!徒歩0秒!
「ズボラだけど痩せたい、綺麗になりたい」
何やっても続かなかった方におすすめ!

短期間でリバウンドするダイエットは卒業し
一緒に楽しく筋トレを習慣化♡

オンラインサロン《ズボラ矯正ジム》詳細はこちらから❤︎

https://community.camp-fire.jp/projects/view/273183

・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


・ゆか様Twitter
https://twitter.com/s_yukasama

・ゆか様Instagram
https://www.instagram.com/yuka__fitness/

・ゆか様YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZv_O7pV1dsAoS-2HIh_JOg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?