見出し画像

反射で選ぶとお金も心も失う。本当の豊かさと幸せの見つけ方

豊かで幸せな生活にはお金が必要なんでしょ?!」って直感的に思い浮かべてしまうよっちゃんです、こんにちは😂(ゆか様のWEB秘書です✨)

↑こんな庶民マインドの私ですが、実は今回のお話で共感できた箇所も結構ありまして💡

なので、

「ゆかさんと自分では生活が違いすぎて参考にならない、、」

なんて心配はご無用です❣️

むしろ今回の記事は、

✅ 仕事に忙殺されている
✅ 散らかり放題の部屋を見ないふりしている
✅ まぁいいか…とコンビニご飯ばかり食べている
✅ 1年以上同じ下着を着ている
(←これ過去の私ですw)

↑上記に当てはまる方は、きっとポジティブなきっかけを得られると思います✨

それでは!今回もぜひ最後までお付き合いください😊🛫



「ゆかさんお疲れ様です!ご確認ありがとうございました😊」

こちらこそ❣️よっちゃんいつもありがとう💗

今マレーシアにいるので、

ここでの体験とかも少しシェ、、

「ちょ」

「ゆかさんマレーシアですか?!今?!!!」

そうなの。笑

すごく良い体験をさせてもらっているので、

色々シェアさせてください❤️




日本人ってやっぱり真面目で、

みんな「どうやったらもっと頑張れるか?」ばかり考えがちなんだよね。

私自身もクソ真面目なのですぐ自己犠牲するし、常識とは?普通とは?みたいなこともすぐ気にしちゃう。

小心者の、THE・日本人タイプ。

でも、マレーシアに来てみたら一気に心がほぐれた!

多民族国家なので「みんなそれぞれ適当にいこうぜ〜」って空気に包まれてる。

私、何でこんなに気を張ってたんだろう?と、ふと思えたくらい。笑

マレーシアにいてもひっきりなしに連絡はくるし、「やべ〜仕事終わらん!」とスタバに駆け込んで仕事していたら、

今回アテンドしてくれたお世話になっている方から「もったいないよ!ホテルのプールサイドで仕事してみな!」と言われ、

「確かに、、、!」

となって急いでホテルへ戻って仕事したの。


マレーシアのきらめく陽の光を浴びて
真っ青でパアッと開けてる空の景色や
華やかで涼しげな水の音に癒されながら
プールサイドで仕事をしていたら

重い内容の仕事もスイスイできて、


心身が癒されているから
しんどい内容のものであっても
あまり辛さを感じずにいられた。


マレーシアにいると心が豊かで
体もリラックスできるから
どんなに重く暗い内容の仕事がきても、
そんなにしんどくないんだよ


と、お世話になった方も仰っていて、
それを実体験して理解できた!


だから、

「どうやったらもっと頑張れるか?」

だけではではなく、

(※noteは単品購入のみです。お得な定期マガジン購読がおすすめ♡⇨詳細はこちら)

ここから先は

2,415字 / 6画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?