見出し画像

【〇〇だと病む】元鬱も納得の『自分の癒し方』

こんにちは!元・鬱病で今はすっかり元気なよっちゃんです😊(ゆか様のWEB秘書をしています!)

やってみたいことがあるのに億劫。頑張りたいのに頑張れない。休みの日も動きたい気持ちはあるのに結局ダラダラと過ごしてしまい時間ばかりがすぎていく。。

そんな感覚、経験ありませんか?

私はあります。

なんだかシャキッとしなくて、ダラダラした後で罪悪感と後悔が襲ってくる。。

これってどうにかならないのかと考えた私は思いつきました!

「趣味があればリフレッシュできて気分転換になるのでは?!」




ゆか様〜!私、趣味が欲しいんです。ゆか様テニス始めましたよね、どうですか?初心者でも楽しめますか?」

すっごい良いよ!無心になって体動かせるのがほんといい✨よっちゃんテニスしてみたいの?

「いや〜、球技は苦手なんですけど、何か気分転換できる趣味があるといいなって思ったんです」

よっちゃん、仕事が趣味みたいなとこありそうだけどね笑

「そうですか?なんかこう、休みの日とかすっごい怠けちゃって😂」

休みなんだから休むと決めてゆっくりしたらいいのに!

「うーん。。ゆっくりはしてるんですよ。でもなんかダラダラしすぎて、無駄に過ごしちゃった感覚があるというか、休んだ気にもならず、、」

あぁ〜〜、

(※単品購入は割高です。お得なマガジン購読がおすすめ♡⇨詳細はこちら)

ここから先は

2,024字 / 3画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?