見出し画像

今日やったこと・・・というか、やらかしたこと・・・。

朝、おやじ天使からラインが入ってた。

今日は資源ゴミの日、我が街では月曜日に、ビン、缶、雑誌、ボロ、燃えないゴミを回収してくれる。
おやじ天使はビール飲みなので、毎週大量のカンを排出する。
出がけに出そうと思って玄関先まで持って行った資源ゴミを、うっかり忘れて行ったというラインだ。

いつも、資源ゴミなんてほとんど出したことないのに、なぜか今朝はフルラインナップで出そうと思ってくれたんだな・・・。と思ったら、リビングのゴミ箱には普通にビン、缶、燃えないゴミ残ってるがな・・・。
出すならまとめたら良いのに・・・。と思いながら、私も出がけにそのゴミたちを手にし、玄関先でまとめてゴミの集積所に持って行った。
任務完了!

自転車で会社に行く。
月曜の朝は朝会がある。
本社メンバーは一堂に会し、営業所メンバーはオンライン。
今日は大阪営業担当、社長もどこからかリモートなので、本社メンバーは立ってテレビモニターを見るという・・・。もはや、全員席でパソコン参加でもいいんじゃないかと思うのだが、元が集合朝会だったので習慣として、集合形態が残っている。

朝会が終わり、同僚と打ち合わせをしようと席に戻ると、机の上にパソコンが無い!
そうだ、週末持って帰ったんだ!
カバンからパソコンを出さなきゃ・・・。

ん・・・?

カバンが無い!

え?どこかに置き忘れた?
更衣室・・・?

え・・・?
もしかして、持ってきてない・・・?
いや・・・流石にそれは無いっしょ・・・。
パソコン2台、iPad1台入った、あの相当重いカバン。
背負ってなければ気がつくよね・・・。
あれ?あれ?あれ?
今日の持ち物なんて記憶に無い。

手元にあるのは、コーヒーのポットとそれが入ったランチバック。

家にいる娘にラインしてみた。

即レス

あったらしい・・・。

隣にいる同僚に
「私、カバン忘れてきたみたい・・・」と言うと、
「ええ〜っ?」と頭を抱えていた。
まるで、自分がやらかしてしまったかのように・・・。

そして、なんと、娘が犬と一緒に車で届けてくれた。
カバンデリバリー・・・。
娘は、非常に呆れていた。
「カバンも財布もあったよ。ていうか・・・何持ってったの?」
「コーヒーの入ったランチバック」
「とんだポンコツかあちゃんだな!」
犬は、お陰で途中の大きな公園で散歩ができることになった。
「よかったね、私のおかげだね!」と、犬に声をかけると、娘は
「ええ?そう言うこと?」と憤慨して帰って行った。

鞄を背負って、エレベータに乗ると、営業のヒロさんが
「お疲れ様です。お出かけですか?」と声をかけてきたので、
「カバンを忘れて、届けてもらったの・・・。」と告白すると、ひとしきりガハハと爆笑した後・・・。
はたと、我に返ったように・・・。
「いや、笑えないわ・・・うん、笑えない。やらかしそう・・・。でも・・・グフフ。」と、笑いながら去っていった。

いやあ、本当に我ながら呆れた。

夕飯時、娘がおやじ天使に
「ねえ、ちょっと聞いてよ〜!今日、このヒト、カバンもたずに会社行ったんだよ〜!」と言いつけていた。
「え?それで、何持ってったの?」
「コーヒーの入ったランチバック。いやさ、びん缶忘れちゃいけないと思ってたんだけど、なぜか、カバンは、忘れちゃったみたいなんだよね〜。」

おやじ天使
・・・・。

「なんか、ごめん・・・。」

なぜか、おやじ天使謝る。
そうして、ばかぞくの秋の夜は更けていくのであった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?