見出し画像

体がボイコットした

月曜朝、腰が痛くて起き上がれなくなっていた。

幸いなるかな、コロナ禍でテレワークが日常化した。
急遽、テレワークにて対応。職場の理解もありがたい。
2日間、ほとんど動かずPC作業にて仕事をこなす。

思えば、年末年始バタバタと忙しく、平日はフルタイムの勤務、早朝と夜に地域活動の書類作業やら、打ち合わせ。週末は、仕事をしている平日よりも忙しいという日々を駆け抜け、夜は、ほぼ寝落ち。真夜中に目が覚めてゴソゴソ動く・・・。
昼も夜もなく、ワークライフブレンドな日々を過ごしていた。

数日前より、チラチラと頭痛がしていて、
今、具合が悪くなってる場合じゃない!
と、漢方を飲んで体に喝を入れていたが・・・。

「そんなん無理だから!!!!」

と、体がボイコットした・・・。

強制終了!

腰痛という、物理的に動けない状態を体がつくり出した。

はい、ごめんなさい・・・。

きっと、満身創痍なのです。
そうは言っても、何もかもほっておいて寝てれば良い・・・。という状態も作れずごめんなさい。私の体・・・。

少し、色んなペースを意識的に落として、もうちょっと大事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?