見出し画像

うさぎ飼いの真実9 子うさぎの目で見つめられるとやましい気持ちになる

生後12日目の朝、うさぎ小屋を覗くと視線を感じた。
開眼!

見てる!!!

なんか、昨日まで目を閉じていたのに…。
目が開いたと思ったら、なんかキラキラした目で見てくる。

ヤバい…。
私はなんか悪い事してないだろうか?
あんな純粋な目で見つめられて、やましい事は無いだろうか?
あの目に、やましいものは映してはイケナイ…。

咄嗟にそんな感情が湧いて来た。

子うさぎは、それほどに純粋無垢な感じがした。
…が…。

そんなこんなしているうちに、ハイジかあさんが授乳を始めた。

ハイジかあさんが授乳をやめて、去っていった後に、目の前にあるグレーの口をチュッチュチュッチュと吸い始めたシロ。グレーに力づくでころがされる。

つぶらな瞳なのに、やることが荒い。

子うさぎたちは活発になって来て、目が開いたせいか、好奇心旺盛に、外の世界ものぞきに来るようになった。

かわいいものだ。
音楽ものせたくなる。

ハイジかあさんえらいね!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,237件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?