見出し画像

36年目のありがとうと、うたた寝と、3本のつめ跡をくらった日の日記

3月15日は結婚記念日。
平日なのでミニパーティー。

仕事帰りにケーキを買おうと、帰り道のケーキ屋さんをググると、住宅街にケーキ屋さんがあるらしい事を発見!

小さなケーキ屋さん

ショウウインドウには、カットされたケーキがひとつずつ並んでた。

ここのホールは棒状のもの。
「ここにあるだけですか?」
と聞くと
「冷凍になりますが、こちらがあります」
とホールケーキの見本を出してくれた。

冷凍なのは都合がいい。
こちとら自転車で4.6キロ走って帰るのだ。
生ケーキを持って帰るのは、いつも一大ミッションで、おかもち技術で細心の注意を払って運ばねばならない。
それが冷凍なら、上下逆さまにしない限り、安全に運べるというものだ。

3つの丸くないホールケーキから、ピスタチオショコラを選ぶ。

作る気さらさら無いので、リクエストの唐揚げは、ケンタッキーと思ったら、改装工事中。

仕方ないので、我が家の大型冷蔵庫ベルクで、唐揚げ、寿司、サラダ用の野菜を購入。

おやじ天使はシャンパンとお花を買ってきた。

心電図?

「電話で注文して、かわいい感じにって言ったの」
と、花束をくれた。

年に2回。
誕生日と結婚記念日には、花をくれるおやじ天使。

おばあちゃんの域に入っても「かわいい感じ」の花を贈ってくれる気持ちが嬉しい。

かつて、夢絵本づくりをしていた時に、りょうこさんの夢「かわいいおばあちゃんになりたい」をつくった事があったな。

私もかわいいおばあちゃんになりたい。

36年のおつきあいありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

恒例の記念撮影

記念撮影に迷惑顔のもみじ
笑って〜のリクエストに頑ななもみじ

毎年の記念撮影だが、さくらはいつも笑顔だったなあ〜と思い出す。
もみじは写真ではいつも真顔が多い。

さて、くだんのケーキ。

美しくカットできたピスタチオショコラ

めちゃくちゃ美味しい♪
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

いやあ…。丁寧なしごと。
コレは…他のケーキもコンプリートしないと!

宴が終わり、いつものうたた寝族。
おこたで夢見ごちていると…。

ザクッ!
ほっぺに衝撃が!
。・°°・(>_<)・°°・。イタタタ

ほっぺに3本線の痛みで目が覚める!

目を開けると

布団で寝なはれ

もみじだ!

ベッドで寝たいがために、私のほっぺに爪をたてて起こしたのだ!

3本線のつめあとが残ったんじゃなかろうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?