本日、フェスの日(^o^)

※写真多めです!※

今日はデザフェスとタイフェスをハシゴなどという、恐ろしい予定を組んでいる佐伯です( ̄▽ ̄)
小雨で肌寒い、お出かけにはいまひとつなお天気ですが、昨日のような暑い日も大変なので、まあよしとしましょう(笑)
---------------------------------------------------------

電車で移動中に大ショック∑(゚Д゚)
デザフェスお目当てのひとつは、miiinaさんたちのブース。ここに置いてあるnoterさんスタンプをペタペタする予定だったのですが…
スタンプを押すつもりだった、鋭角計画さんのアストロ本、持ってくるの忘れましたorz
だから前日の夜に持ち物を用意しておけと〜ヽ(;▽;)ノ
---------------------------------------------------------

ビッグサイト到着しました。

チケット売り場の長い列。
前売り買ってよかった!オススメしてくださった皆様に感謝(^o^)

入場は始まっているのですが…西館屋上待機列がすごいことになってます(°_°)
いつ入場できるかな〜(^_^;)

---------------------------------------------------------
あとちょっとで入場できそうです。
突撃準備ー!(^o^)
---------------------------------------------------------

30分ほど待って入場しました。
レストランエリアが混むという、どでさん情報&一階に降りて戻ってくるのが大変そう、という理由で、真っ先にレストランエリアに来てます(笑)
混んでる∑(゚Д゚)

とりあえず、事前にチェックしておいたスコーンをGETしました♪

軽く腹ごしらえしてから、ブースめぐります( ´ ▽ ` )ノ

※上2枚の写真が曇っているのは、レストランブース(屋台)前に漂う油分のせいで、レンズが曇ったためですorz
行列に並んでいる間にも、スマホ表面に細かい油分が付着するんですよー(゚Д゚)

---------------------------------------------------------

ご飯食べて小一時間。西館4階の3分の1くらいは…見れたかな?とにかく広い&ブース多い&人多い、なので、ざっくり見て回ってるだけでも時間かかります。
絵や小物を売っているブースが多いですが、中にはライブペイントなどのパフォーマンス展示のブースも。

あと、これは以前なにかのサイトで見た記憶がありますが、実演を初めて生で見ました∑(゚Д゚)
きんばくたいけんのブース(お好きな漢字で変換してくださいw)。しかも複数あったりw
※撮影NGなので、写真はありませんw

さらに探索は続く…

---------------------------------------------------------

勘違いして1階に降りたあと、再度4階へ。

見ろ!人がゴミのよ(略)
盛況ですね(^o^)

というわけで、ようやくお目当てのブース「はなとありす+」に辿り着きました!

アイテム盛りだくさん!noteで見たあのイラストや作品が飾られてます。生ですよ、生!

特に、かりんさんのアリスはよく知られているキャラクターということもあり、「アリスだ!」と言いながら見ていくお客さんをよく見かけました。
あとは、ねこすけさんのアクセサリーも目を引いていましたね〜。
おもてびとさんのスタンプ、実物はすごく精細でした(^o^)
男爵&どでさんの展示は、ブース内で一番フェミニンな雰囲気…w
他の皆様の作品も、満喫させていただきました(*^^*)

かりんさん、miiinaさんとも色々お話しさせていただきましたよー!また、noter限定むちゃぶり触手みくじの結果、クラゲ男爵から「ナマズ男爵の触手」をいただきましたー(笑)

れいこさん、jsさん、あまのっちさん、ゆうきさん、tunoさんともお会いできましたし、noterとしてはおなかいっぱい満喫してきました!楽しかったです(´ω`)

こうして、デザフェスを堪能した私は、次の戦場へと旅立ったのでした…

→ デザフェスここまで 

---------------------------------------------------------

→ ここからタイフェス 

毎度おなじみ、タイフェスの人混みです。混んでます(-。-;

さて、何を食べようかな〜?

やっぱりあった!Σ(゚д゚lll)

カットドリアン、今すぐ食べられるよ!一切れ500円!(買う勇気はない)

---------------------------------------------------------

食べる場所の確保が大変(^_^;)

色々なものを、少しづつ(^o^)
というわけで、マッサマンカレー、ガパオ、ナスのピリ辛サラダのぶっかけ飯にしてみました。
どれも少しずつ違うピリ辛味で美味しいです( ´ ▽ ` )

続いて、タイさつま揚げ。甘酸っぱいタレがかかってて美味しい♪

そろそろデザートいきましょう(^o^)
マンゴーカキ氷♪

---------------------------------------------------------

まだまだ名残惜しいのですが、腹8.5分目になり、更に天気が怪しくなってきたので、そろそろ引き上げます。
フェスをハシゴした結果はこちら(^o^)

こんなもんかな?
タイ式マッサージのブースなんかもありました!ここ、寄ればよかったなあ(笑)

以上、フェスレポートでした!ヽ(・∀・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?