見出し画像

救難ビーコン打ち上げ計画の謎

マーダーボットダイアリー1話、大好きなんだけど、弊機の発案による作戦が、ちょっと雑過ぎやしないか………と気になる。当方の読解力不足かしら。でも何度読んでも気になる。
グラシンの指摘はもっともだし、それ以外にも穴があるんじゃないでしょうか。ねえ。

あと、相手をだまくらかして、まずプリザベーションの基幹システムを再起動させた理由がわからない。誰か教えてくれないかしら。

あとビーコン打ち上げから救助まで、ワームホールを使うにしても結構時間がかかるんじゃないでしょうか。
もちろん距離によるんだろうけど、作品世界では、一度ワームホールに入ると数日は普通にかかるような印象が………緊急時はそれなりのシステムが組まれているのかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?