RRR

少し前に映画を観に行ってきた。
『RRR』
話題のインド映画。
こちらは3時間の大作なので、間で休憩がある外国スタイルの上映だった。

感想は一言で言って、すごかった。
なんというか、予想のナナメ上どころか、1周と45度くらい回ってからのナナメ上くらいの感じ。
愛と友情と裏切りと勧善懲悪と歴史と人権問題とアクションとCGと特撮とミュージカルを全部乗せしたのに、「えっ、意外と合う(*´□`*)」
ってなる謎のストーリー。
途中から、完全におかしな戦闘スタイルで戦い始めてもその頃には全く違和感なく、その世界を受け入れてしまった自分がいました。

最初は、なんだか半笑いで失笑しつつ、観ていたものの、最終的に映画が終わると客席からどこからとも無く、拍手が沸き起こった謎の映画でした。
もちろん、私も拍手しました。
見たあと、なんとも爽快な気持ちで家に帰れました。

そして、昨日、やっと『スラムダンク』も観てきました。
良かった。
音楽もかっこいいし、アニメーションもリアルで凄くよかった!

しかし、やはり『RRR』は超えてこなかった。(当社比)

今年の私のベストかもしれない…
そして、3時間もあるのにもう1回みたいかもしれない。
時々ふと
「ナートゥナトゥナトゥナトゥナトゥナトゥー」
と口ずさんでしまう。
そりゃ三浦大知も踊り出しちゃうわ。納得。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?