鳩時計

かなりぐったりした仕事帰りのある日、100均SHOPに寄った。
レジに並んでいると
「ホッホー、ホッホー♪」
と小さく高い音で聞こえるので、鳩時計が置いてあるんだなぁと思っていた。
自分の順番になり、レジで会計してもらうと、レジのおばさんが
「ホッホー、ホッホー♪」
と鳴き出した。よく聞くと
「いってーん、にてーん」
と言っていた。
でも、滑舌悪すぎて
「ホッホー♪」
にしか聞こえなかった。

吹き出しそうになったが、笑ったら失礼!と思い、歯を食いしばっていたため、
「お会計、**円になります♪」
と言われたとき、苦虫を噛み潰した顔で
「うむ!」
っていう武士みたいな返事になった。

疲れてる時にこういうトラップ、誰が仕掛けてんのかしらんけど、ほんまやめてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?