見出し画像

GW3日目


今日は日曜日なので 旦那っちと子どもたちと4人で 衣替えをしました。
昨年 着ていた半袖Tシャツたちが きつくなっていた長男くんの成長にビックリ
次男くんは 昨年の 少し大きかった服や 長男くんからのおさがりなど 服は揃っていましたが
足が大きくなっていたようで スニーカーソックスが履けず…
そのあたりもあり お買い物に出かけました

私の住んでる地域は なぜか まだまだコロナ禍で 連日 驚くような数字が感染者数として発表されています
落ち着く気配がありません…
なので お出かけは怖いです…
GW 特にテーマパークに行ったり 旅行に行ったりする計画をたてなかったのも そのためです

なので 少しだけですが 家族4人で お買い物をし ランチに丸亀製麺で おうどんを食べました


こーゆー事も 以前は 何も考えずに出来ていたのに
今は 混んでる時間じゃないように
とか
食事が終わったら すぐ マスクをして
とか
何だか…モヤモヤしますが…
ゼロコロナを目指すのか withコロナを目指すのか わかりませんが
自分たちでも出来る対策をし 対策をしっかりしているお店を選んで 楽しく食事が出来たり 遊びに行けたり 出来るようになっていくとイイなぁ~と思いました


ちなみに 今日は 長男くんの半袖Tシャツを1枚と 便乗して私もTシャツを1枚(笑)

あと 次男くんのソックスと 長男くんのベルトと傘を買いました

あとは 気に入ったものが見付からなかったので ネットで~と思ってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?