見出し画像

ボーダレスな世界

ボーダレスな世の中に

コロナ明けの世界は、ますますボーダレスになると思っている。
時間と空間の曖昧な。

生活も、仕事も、旅も。

そんな世界になったら、ウエディングだって
ディスティネーションは当たり前だ。

わたしのウエディングプランナーとしての仕事はますます
“ホールエクスペリエンス”であり、
例えば、進行で誰にスピーチをとか、
余興とかゲームとかそんなことに
考えをめぐらすのでではなく、

大切なひとと共に過ごす
心地よく、リラックスできる時空間を経験を
創っていくことが、ますます大事になる。
どうありたいか。

多民族、多文化が交じり、
世界は繋がっていく。
日本から発信するもの、
日本人の精神性はおもしろい。

写真はニュージーランド。日本と似てる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?