見出し画像

贅沢ハネムーンを引き寄せたお話と、夢を叶えたいときに実践してみてほしいこと。

こんにちは
365日ご機嫌女の縁(ゆかり)です。

実は先週まで2回目のハネムーンに行っていました!
台湾〜バリ島〜シンガポールの3カ国を巡った本当に贅沢で充実した1週間でして。

台湾では千と千尋の神隠しの舞台になったとも言われる九份を中心に
何回来ても、ここのノスタルジーな雰囲気には魅了されますね。


夜がふけるのを待ちながら、お茶屋さんで飲む台湾茶の美味しさも絶品✨
しかもお茶は飲み放題でした💓



さて、 台湾の次はバリ島へ。

バリ島では3泊のうち2泊をずっと憧れだったプライベートプールヴィラに宿泊✨
一軒家のように広いお部屋で、ゆっくりとバリ島を味わっていました。


水がテーマのヴィラアイルバリ


渓谷ビューが絶景のクプクプバロン


そして何と言っても、バリ島のメインは
ウェディングフォトでした💓💓

当初はウェディングフォトは予定してなかったのですが、
せっかくならありきたりなスタジオ写真でなく、

海外でしか撮れない、私達オリジナルの写真を撮りたい


と思って、旦那ちゃんに伝えてみたら快くokしてくれたので
撮ることにしました。


ヌサドゥアビーチでキャメルフォト

お天気に恵まれたので更に綺麗な写真に。


こちらは宿泊したウブド地区のクプクプバロンにて

ちょうど夕陽の時間にクプクプバロンに到着したので、最高のシチュエーションで撮影できました。

全てのデータが上がってくるのが、今から楽しみです


そして、最後はシンガポールにも行きました〜✨

ベイエリアを中心に巡ってから、
マリーナベイサンズのライトアップショーを見てハネムーン完結!!


私はプライベートで海外に行ったのは実は10年ぶりでして。

これだけ間が空いてしまうと、行くまではハードルが高かったけれども、
やっぱり一度行ってしまえば、

「海外って全然近いじゃん✨✨」

 「次はどこに行こうかな〜ワクワク💕」

 「もっと英語を話せるようになって海外を周りたいな〜」


なんて、海外旅行を当たり前に考えられるようになったり、
やりたいことが更にワールドワイドになっていきます。

「海外と日本を行き来しながら仕事をする」

ということを私は昔から夢リストに書いているのですが、
それの第一歩を踏み出せたのかなと思うと本当に嬉しいハネムーンでした。

さてさて、ご報告と前置きが長くなりましたが

ここからが本題!!

実は今回の海外ハネムーンは、
半年前まで全く予定してなかったものでした。

結婚関連で出費が重なっていたこともあり、
当初は海外旅行なんて頭にもなかったのが本音で、

最初のハネムーンは実は国内(北海道)に行っています。


そして少し遡って、2023年の年明け頃、

私はスタートアップ企業で副業をしていました。
その企業では、いつか海外で自社プロダクトをローンチする
という社内目標があったので、


「私もいつか海外にいくチャンスがあるかもしれない」

 と思ってワクワクしていたんです。

実際にはその企業の成長具合的には、
海外展開は早くても数年先というのは頭で分かってましたが、

私は

「海外を行き来して仕事をする自分」

になりたいなら、今その状態を作ろうって思ったのです✨



もう少し具体的にいうと

「理想の自分を先取りして、その理想の自分を今この瞬間から生きる」

ということをしました。

そう決めたら即行動!!

まずはいつでも明日にでも
海外に行けるように有効期限が切れていたパスポートを
16000円かけて新規発行しました。



そして、英会話を流暢に話してる自分を想像しながら、
英語の勉強を本格的に始めました


そんなこんなで、3ヶ月が過ぎ、
無事に入籍も済ませて、国内ハネムーンも行ってきて落ち着いた頃、

義理の母から連絡がきました。

「これが母として私ができる最後のことです。使い道はお2人にお任せしますね。」

とのことで、
なんと数十万円ものお金を頂いたのです!!!




旦那さんと相談して、「ゆっちがずっと行きたかった海外に行こう」と言ってくれて、このハネムーンが実現しました!

私の希望を叶えてくれた旦那さんには本当に感謝💕

そしてこれはパスポートを更新してから、ほんの3ヶ月足らずの出来事です。

海外に行く予定も経済的な余裕も更々なかった私が、

「海外に行くのが当たり前」な自分を意図して生きて行動してみた結果、

全ての問題が何もせずともクリアになって、

願いをあっさりと叶えることができました!


叶えたい状態や夢がある時、
「なれたらいいな〜」と夢を見ているだけでは現実は変わりません。

大事なことは、

今この瞬間、願いが叶っている状態を生きること

いつ叶ってもいいように最大限の準備をしておくこと

叶った時の感情を先に味わって、心を動かすこと


例えば、
今の彼と近いうちに結婚をしたいな〜と考えていたら、もう結婚しているかのように振る舞ってみる、そしてその時の感情を先取りしてみるのです。

実際に私は、今の旦那さんと結婚する前、こんなことをしていました。

・苗字が変わった自分の名前を、しっくりくるまで紙に何十回も書いてみる

・プロポーズのシチュエーション、入籍日、欲しい指輪まで自分の理想を想像してその時の幸せな気持ちをたくさん感じる

・結婚したらどんなお家に住みたいか、理想の家の情報をたくさん集めてワクワクする

そして、これらをやり始めてから半年以内に彼からのプロポーズがあって、今に至りますよ✨

 スポーツ選手がイメトレを大事にするように、


脳の中で具体的にイメージすることが引き起こすパワーは計り知れない
のです。


いわゆる引き寄せというものなのですが、もっと詳しく知りたい方はこの辺りの本を読んでみるのもお勧めです

これから、少しずつ引き寄せについても発信していきたいと思います

では、皆さま今日も良い一日を💕


#ハネムーン
#引き寄せ
#ご機嫌女の秘密
#夢を叶える方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?