見出し画像

健康大事やでって話。

ヘッダーは先日友人と乗った中之島クルーズから見た景色です。
この時間から見ると何の変哲もないビルの明かりでもなんか綺麗ですね🏙
チリぬい連れて行きたかったけどパンピの友人だったので自重…。


今年も巡ってきた健診シーズン。会社の健康診断がこの前ありました。
で、年齢なアレなのかバリウム検査があるのですが、今年で3回目なのですが何回やっても慣れないね‼️😂
げっぷを我慢するのに必死になると左右向いてとか息吸って吐いての指示がちゃんと脳通過しなくてッ…
得意な人はスッスッと出来るのかもしれないけど。

で、苦手な人はそつ無くこなせないものだから、ただただ苦しみの時間が伸びるだけという悪循環…

それでも、内視鏡よりは全然楽なんですけどね…

で、健康診断も午前中に無事に終わり、悠々とランチを食べて(当然朝食抜きなので身に染みる)その後でバリウムを排出するための下剤も程よく効いたので、トイレに行ったら
出血
😇(拭いた時のペーパーについてた)
一瞬生理かと思ったけど、どう考えても尻を拭いてついてる(汚くてすみません

説明しておくと、私…実は5年ほど前に同様に腸から出血してしまい、大腸カメラやった所、良性のポリープがあり申した…
その時はその場でちぎってもらって事なきを得たのですが、そう言えばドクターに大腸ポリープできてたら取ったとしてもまたできる可能性あるから定期的に大腸カメラやった方がいいとは…言われてた…(遠い目
でもあれから何もなかったし正直大腸カメラ痛かったしでなんやかんやで受けてなくての今…

そんな形でゴールデンウィーク明けに人生2回目の大腸カメラ決まりました😇
この連休、あの地獄のような量の下剤を飲み、内視鏡で腸内を探られるあの悪夢を思い出しながらその日を待つのかと思うと憂鬱すぎる


ちなみに私、数年前に乳がんの検診にも引っかかって、婦人科検診で評判いい病院で会社の健康診断とは別に毎年受けてるのですが。
最初に引っかかった時は、有名人が乳がんで亡くなったニュースとかも聞いてた頃だったので正直ビビりながらの精密検査だったの覚えてます…

その時も良性だよってことで。
なんかお乳に水が溜まりやすい性質らしく(母も同じような指摘受けた事あるそうなのでやっぱり遺伝するんだなと…)それがヤバいものに見えただけらしいです。
そのお水も数年前の検診で注射器で吸い取ってもらいました。
おっぱいに刺される注射器…地味に痛かったけど吸い出されてるのもリアルタイムで見てたのですが、こんな感じのものが入ってたんか…と新鮮な体験でした。


多分来年からはマストで受ける健診に大腸カメラも追加されそうですw

皆も健診ちゃんと受けに行こうなっ!(ง ˙-˙ )ง


.•*¨*•.*♬ .•*¨*•.*♬ .•*¨*•.*♬
今日のBGM★
ヒトヒラのハナビラ  ♬.*゚ステレオポニー

BLEACHのEDですね
私はステレオポニーはツキアカリのミチシルベで知ったのですが、調べてみるとこれがデビュー曲だと…!?
ガールズバンドらしい元気ではつらつとした感じがいいですね🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?