2021.9.25 まゆげ①

30代半ばになり、昔のアレコレに後悔すること多々ありなんだけど、特に後悔してるのが…

まゆげ。

まゆげが、ない。
なんであんなに抜いてしまったんだ、私は…

安室ちゃん、モー娘。、popteenで育ったから、眉毛は細いもの、抜くもの、と疑ったことなんて無かった。当時は抜いても抜いても生えてきてたしね…

しかも、顔がデカイことを気にして前髪必須だったから、眉毛が目立たなくて処理もてきとー。
前髪を斜めに流していて、分け目があって眉毛が見える方だけ処理してたからね。ズボラの極み…
(前髪で隠れていて処理してなかった方の眉毛はまだマシ。ズボラだった私ありがとう(?))

それから社会人になって仕事と飲み会で忙しく、ファッション誌を読む時間がなくなり、元々なかったオシャレ度がゼロになって数年…

「えっ?!今の眉毛ってこんなに太いの?!」と驚愕したのは、結婚式のためのメイクリハの日。

たぶん、私が気付く3〜5年前くらいから徐々に太くなっていたと思うんだけど、ちょうどその3年くらいメイクを全く更新していなくて。

人にメイクされて、初めて気がついた。もう本当にびっくりして、即ファッション誌&ネット検索。
「たしかに…太い…可愛い…」

でも、モデルの太眉は可愛いけど、鏡にうつる私の顔はキモチワルイ。
10年以上、細眉の自分しか見ていなかったから、違和感がすごかった。

結局、自分の顔があまりにも気持ち悪くて、心苦しかったけど、メイクリハのやり直しをお願い。控えめに、少しだけ太めの眉にしてもらった。

この時のメイクさん、眉毛はほとんど無い、リハやり直し、自分の顔に合うリップの色もわからない、アイプチしてる、本当めんどくさい客だったのに、本当に親切に、可愛く仕上げてくれた。

このメイクさんが私の眉毛にあわせて細眉にしていたら、私は今でも細眉だったかもしれない。
それくらい、人生変わる出来事だった。

(つづく)

えっつづくの?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?