見出し画像

読書のこと

息子が寝たすき間にちょこちょこ読書。
備忘録。

◆自分のこと言ってると思った本。イタイ!刺さる!
「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本|WAVE出版 (wave-publishers.co.jp)

◆話題らしい小説。文体が新鮮やら不思議やら
みどりいせき | 集英社 文芸ステーション (shueisha.co.jp)

◆多角的な取材をまとめたような一冊。いいことばかりでもないのがよかったな
ホセ・ムヒカ 自由への挑戦 | PRESIDENT STORE (プレジデントストア)

◆街のあのお店の背景は と知るきっかけに。
カレー移民の謎 日本を制覇する「インネパ」 – 集英社新書 (shueisha.co.jp)

◆気候風土と食と建築が理にかなってて美しい。イタリア行きたくなる
『Foodscape フードスケープ 図解 食がつくる建築と風景』 | 学芸出版社 (gakugei-pub.co.jp)

◆ドリアンパン学校界隈で盛り上がった② 面白かった~
悪魔とのおしゃべり | サンマーク出版 (sunmark.co.jp)

◆ドリアンパン学校界隈で盛り上がった① 頷きまくり
(文庫)神さまとのおしゃべり | サンマーク出版 (sunmark.co.jp)

◆素朴に知識が不足していたから
『有機農業・みんなの疑問』舘野廣幸著 - 田舎の本屋さん (ruralnet.or.jp)

◆なるほどね~と解説を聞く感じで。ふむふむ
映画を早送りで観る人たち 稲田豊史 | 光文社新書 | 光文社 (kobunsha.com)

◆そこそこ前の出版物だけど、、、基礎勉強として
朝日新聞出版 最新刊行物:新書:池上彰のお金の学校 (asahi.com)

◆この本で初めて知ったふーみんさん。素敵な雰囲気
ふーみんさんの台湾50年レシピ | 書籍 | 小学館 (shogakukan.co.jp)

◆勤め人のススメの印象。
仕事に追われず自分の時間を確保する|一般書|ビジネス|本を探す|ポプラ社 (poplar.co.jp)


自分が思っていたよりは読書してたみたい。

掃除や洗濯、炊事など
「ちゃんとしなきゃ」は執着ととらえ

息子といっぱい遊んでもらったり
自分がやりたいことをやっていく

ときどき俯瞰して
優先順位をつけてゆったり生きよう☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?