見出し画像

あなたがいてくれて、本当に良かった。

今日は幼馴染に久しぶりに会いました。春先にでも会いたいと思っていたところにコロナが発生し、夏場は私自身の体調不良などあり、やっと会えたというところでした。

私は学生時代、多くはありませんが転校も経験しましたし、引っ越しも数回しました。だから自分には「地元」と呼べる場所がないと長く感じていたところがありました。

結婚・出産して、ずっと同じ場所で子育てをしてきたことから、今では地元と呼べるものがあります。

そして幼馴染と言える彼女は、何だかんだと、度々会ってくれる貴重な存在になるとは、地元がないと思っていた頃の自分に「安心しなよ」と声をかけてあげたくなるくらいです。


二人とも、歳を重ねました。

たまに交わすLINEでも、久しぶりに会った時の会話でも、とりあえずは体調の報告から始まるようになりました。
10年前の私たちであれば、恐らくは子供の話題から始まっていたかもしれませんが、健康の話題から始まることに年齢を感じますね。

とにかく穏やかに生活することを大切にしている彼女を、とても素敵な人だと思っています。
お互いにお互いを認め会える関係があることに、とても感謝するのです。


今日、ほぼ一年ぶりの再会となったわけですが、普段から体調が不安定な私が途中から具合が悪くなり。笑
思ったより軽い再会となりましたが、一緒にランチタイムを過ごすことができて幸せでした。


あなたがいてくれて、本当に良かった。

「自分からは誘いづらいんだよね。誘ってくれて嬉しかった。」
私の方からかなり急なお誘いでしたが、彼女がこんなふうに言ってくれました。

以前から彼女に会うと、穏やかな気持になれると思っていました。
それが年々、増しているんですよね。

うまく表現できなくて、直接は伝えていないけれど、多分お互いにそれを自覚しているような気がしています。

次に会うのは来年かなと思いますが、
次に会う時には、この気持を伝えることにします。

日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0