見出し画像

「ゆかりん、会社辞めるってよ。」

はい。
私、会社を辞めます。

40半ば近くにして、正社員で再就職した会社を。


思い切った決断といえば、そうなのだけど、
実際のところはちょっと違う。

本能に従うことを選んだまで。

再就職してしばらくは、
20代の頃はこんな風に働いていたなぁ、、、
と思い返してみたりしたけど、だんだん違和感が出てきたのが始まり。

フルタイム。
残業。
休みたい時は、あらかじめ申請してから。

一日中繰り返される、
 「恐れいります。」
 「大変申し訳ございません。」
 「すみませんでした。」
 「ご迷惑をおかけします。」

私は誰に恐縮しながら生きているんだ?

要は、
息苦しさを感じたんですね。

それから、
子ども達との時間が減った事。
生後すぐに働きに出る方もいる中で、
中高生を育てている私がこんなことを感じるのはどうかと思われるかもしれない。

でもね、
あと数年で、
この中高生たちは巣立って行く。

それから、
巣立っていって欲しいと思っている。

この時間を大切にしたい。
子どもの年齢なんか、関係ない。

はい。
私、会社を辞めます。

これからの未来は
また自分で作り上げる。

はじまり。
はじまり。

日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0