見出し画像

ひとりごと。

今日は午後に向けてジワジワと身体が重くなり、ほぼ何もせずに終わりました。思えば最近、のんびりマイペースにしているつもりが、常に緊張していたことに気づきました。

HSPということも要因の一つ・・・いや、大きな要因だと思いますが、無意識に緊張しすぎてしまうところが我ながら疲れます。

この記事が、347 記事めになります。330日くらいは毎日更新をし続けているので、あともう少しで一年間達成しようかというところです。

そう。一年間達成させようかと思っていたのですが、今日で毎日更新するのは終わりにしようかと考えています。
つい先ほど、そんなふうに思えてきたのです。

毎日記事を書くことを、自分のノルマとしてきました。
一記事書くのに、3時間くらいかかっていた頃もあります。3時間の中には、テーマが決まらないという部分が大きく占めるところがあるのですが。

ともかくも、一日のうちで占める割合としてはそこそこあり。この時間を別の部分で使いたいという気持ちになってきたのです。

とはいえ、わたし自身が、このnoteというメディアがとっても好きなんですね。

投稿しやすい。まっさらなキャンパスに絵を描いているようなイメージなので、すごく素直に書くことができると思っています。


だからこそ・・・。

義務的ではなく、気が向いた時に投稿するようにしたいと思うようになりました。
ちょっとまだ考え中なので、明日も投稿しているかもしれませんが。

なんて、独り言のようなnoteを記しつつ。
書くことについて考えつつ。

今日のnoteを閉じます。

日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0