見出し画像

大切なことはきっと、後から知るのだ。

最近、頭の中がヒートアップしていて、今日の日中にそれが大きな疲労感となって襲ってきました。
ならば休むだけのことなのですが、休むということは空白ができるということで、その空白で考え始めてしまうというスパイラルの一日でした。

ややスローペースで過ごすことになり。気づいたら日をまたぐ時間となってしまい、note毎日更新も翌日の日付になってしまいそうです。

それでも、明日からすべき事が整理できたというか、決断できたようなきがするので、ぐうたらしていた割に悪くない一日だったと思います。


大切なことはきっと、後から知るのだ。

誰かと話をしたい時にかぎって、どう切り出して良いのかわからないことがあります。
今日みたいな日は、誰かと言葉を交わすことで、気持ちが切り替わったりするのですが、なぜかそれが叶いませんでした。

自分で決めるべきことだから、自分で迷うべきことだから、それが叶わなかったのかもしれないと思ったりします。
こうやって抽象的な文章を書き連ねながら、具体化できない自分が不甲斐ないです。

けれど、大切なことはきっと、後から知るのです。
今している事の意味は、まだこの先の知り得ない未来の自分がふとした瞬間に思い起こす。その時まではずっと、頑張らないといけませんね。

ふわふわとした文章。
ふわふわとした、頭の中。
明日から少しずつ、具体化していこう。


日常のふとした瞬間や閃きを、毎日書き記しています。 応援してくださると泣いて喜びます(T_T) Twitter:https://twitter.com/yurari_0_0