見出し画像

Next Door, see you so long... good bye 【シロクマ文芸部】

みなさん、こんばんは。
今年最後のシロクマ文芸部です。
明日はもう大晦日ですね。。。
今年は大変お世話になりました。
お題は「最後の日」から始まる創作です。

最後の日にしようと思う。

変わらないということは安心する。
ずっと続いて行けばいいと祈ってしまう。

しかし、規則正しくルーティーンをこなすことは時(とき)に鈍感になる。
時間は有限であるということを忘れてしまう。
そして気付けば老いているという現実こそが恐ろしい。

目を転じて、見つめよう。
背けていたことから。
恐れていたことから。

新しい一歩を楽しもう。
どきどきと胸が高鳴るのを喜ぼう。
拓ける世界に思いを馳せる。

 ☆ ☆ ☆

2024年はもうすぐそこです。
みなさん、よい年をお迎えください。

 青木 紫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?