見出し画像

宝石あれこれ⑥ミスティッククォーツ

みなさん、こんばんは。
宝石シリーズこれで最後になりますでしょうか。
こちらも先日のデュモルチェライトインクォーツと一緒に購入した石です。

遊び心のある石というか、色合いがとても気に入ったので購入しました。
こちらの石は処理石です。
チタンを高熱で蒸発させて水晶の表面に定着させる蒸着、これをチタンコーティングといいます。
そのことによってオーロラのようにキラキラと角度を変えて七色の光が反射されます。
値段も安かったですし、おもちゃみたいでかわいいと思って買いましたが、ちゃんとパワーストーンとしての効果があるそうです。
しかもパワーストーン好きの方にはかなり人気があるのだとか。。。
私が見た限り、サイズの同じくらいのものが30、40石ありましたが、それぞれ色合いが違っていて、ピンクが強く出る石、イエローが強く出る石がありましたが、私はブルーグリーンが強く出る石を選びました。

ミスティッククォーツ

光の角度で色がチラチラと出ますので、タッセルと組み合わせたピアスとかにするといいかもしれませんね。
クォーツが母体となっている石なので、前向きな力も強いようです。
しばらく眺めていてもなかなか飽きません。
こういう石こそターンテーブルに乗せて眺めるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?