見出し画像

多忙な毎日を助けてくれる、本当に買ってよかったもの

しばらく note 書けてないから何か書くか!と思ってたタイミングで、「買ってよかったもの」というテーマが募集されているのを発見したので、書いてみることにしました!

我が家は共働きで、仕事柄、長時間労働や不規則な生活が当たり前になっています。そんな中、QOL(Quantity of Life)を保つのに超役立ったものがあるので、紹介してみたいと思います!

1. ルンバ的なアレ

正式には Roomba ではないんですが、ルンバ的な自動でお掃除してくれるロボを買いました。もうね、これなしの生活なんて考えられないくらい、必需品です!

以前は自分の抜け毛とかホコリとかが気になって、まあその度にクイックルワイパーとかミニ掃除機とかで掃除してたんですが、もうその必要が一切なくなった!

やっぱり、部屋がキレイかどうかって心の健康にも関わってくるとおもうんです。でも、超忙しいと毎日そう時期はかけれない。自動で掃除してくれるこの子のおかげで、毎日キレイなおうちに帰れて幸せです♡

2. 食洗機

はい、これもね、ない生活が考えられません。食器洗いって、地味に労力がかかるんですよね。そしてね、一番の問題だった、「夫が洗い物担当の時に、洗い残しが目立つ(特に油ものが多い日)」というのが、完全に解消されました!

忙しくて心が荒んでいると、洗い残しがあること、それを再び洗わなきゃいけないことに、とてもイライラしてしまうんです。優しく注意もできない。だけど、食洗機を導入したおかげで、そうしたイライラを感じることもほぼなくなりました!

洗い物でケンカが絶えないご家庭に、ぜひおすすめしたいです。ホントに生活が変わります。

3. Oisix のミールキット

※Oisix のご飯の写真を探したのですが、見つからなかったので、代わりにサムギョプサルの写真でも置いておきます。

Oisix って、子どものいる夫婦が利用するイメージかと思うんですが、子どものいない共働き夫婦にも超おすすめなんです。

まず我が家は、夫の帰りが常に遅い。私は、海外オフィスとのやり取りで、家に帰ってからチャットや電話会議を含めた仕事をすることが多い。そんな状況なので、晩ごはんの献立を考えたり、時間をかけて作って食べることが難しいのです。

そんな時、前から気になっていた Oisix を、お試し期間を経て本格導入。献立を考えなくてもちゃんと栄養のあるメニューを簡単に作れるし、本気で余裕がないときのための冷凍食品も充実度してるし、とても良い。毎週必ず頼まなくて良いところも気に入ってます。Oisix じゃなくても似たようなサービスはたくさんあるので、食事作りがストレスな方はぜひ試してみて欲しいです。

この 3 つは、もう無い生活が考えられないくらい助けられているものたちです。あとは洗濯物の乾燥機が欲しいけど、場所を取るものだしもう少し考えるつもり。買ってよかったものタグ、気が向いたらメイク編もやるかも。でもやらないかも…(すべては気分次第)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの