見出し画像

映像で香りの刺激を伝える試み

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
先月、中学時代の同級生と東京ディズニーランドへ行ってきました。
10代後半から20才迄学生生活と並行してキャストをしていた事もあり、
思い出の詰まった懐かしい場所でもあります。

ディズニーランドって、最新技術の宝庫という見方も出来ると感じています。人型ロボットの演奏やダンスでも心踊る事を体感できますし、様々な音や香りなどの五感を刺激するテクノロジーに出会う事ができます。

映画で4D版があると、出来る限り4Dを体感したくなってしまいますし、
映画以外の場面でも、映像と香りのコラボが増えていると感じています。

今回、ご紹介するのが、空間演出トータルコーディネーターである池谷ユリさんの動画作品。池谷さんは、元々、神谷町のホテルオークラ等のラウンジで演奏するピアニスト。音楽だけでなく、香りや料理など、強みを掛け合わせていく事で、活動範囲を広げていらっしゃる方です。

私も、地方創生のプロジェクトでの新商品の開発や、イベントの際の料理アレンジ等、今まで様々な場面でご一緒させて頂いています。

今回は、動画の中で香りを表現するべく、自らピアノ演奏、動画編集に取り組まれたとのこと。2分弱で、あっという間に非日常へトリップし、心穏やかになれるような素敵な作品です。是非、ご覧くださいね!

Tyra Channel


DOGAJO channel

動画女子が由来の「DOGAJO」。
毎週水曜日の10時〜12時に、動画制作に関する集いを行っています。
女性であればどなたでも無料でご参加いただけますので、
ご興味のある方はお声がけくださいね。

それでは、本日も味わい深く素敵な日々をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!