見出し画像

7/6(火)19時より、ソーシャルフェスラボスクール懇親会clubhouseにて開催

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
最近、テレビや雑誌などでもSDGsについて取り上げられる機会が増えてきました。

SDGs17個それぞれの課題が達成されたあとどんな良い世の中になっているのか。「SDGsが終わったあとの世界をフェスにする」のがソーシャルフェス®︎です。

ソーシャルフェス®︎ラボスクールでは、「自分だったらどういう課題に関心があって、その未来をどう表現するか」を考え、フェスというエンターテイメントの形でクリエイトしていく技術を共有。企画の種をつくり、参加者のコミュニティのなかで実際の運営チームを作るという事を提供しています。


ソーシャルフェス®の「ユーザーからクリエーター」になる観点ですね。
2021年6月8日に第1期がスタートしました。現在、全6回の講座のうち「1.OrientationSDGsとフェスティバルの交差点」と、「2.Research
課題と事例を参照する」の2回が終了したところです。



第1期からお陰様で満員御礼。全国各地から講座に参加してくださってる方も感度が高く、既に様々な実践をされている方や学生の方など、魅力的な方ばかり。

それぞれの背景や想いについてもお伺いしたいと思い、毎回、講座の30分前は、「スクールアワー」としてオンラインのスクールを開放し、自由に雑談できるデザインにしています。

そして今回、新たに、7月6日(火)の19時から、ソーシャルフェスラボスクール懇親会をclubhouse配信にて開催します!

現在ソーシャルフェスラボスクールに通ってくださっている方が中心になるとみていますが、SDGsやソーシャルフェスラボに興味のある方とも気軽に交流できればと思いcluhouseでの公開配信というデザインにしました。

7月6日(火)の19時から20時30分迄、気軽にclubhouseに遊びにいらしてくださいね。

ソーシャルフェスラボスクールは、第二期を2021年9月7日(火)から、第三期を2021年12月7日(火)から予定しています。下記より、お申し込み頂く事が可能です。




clubhouseで、気軽に一期生の方に通っている感想をお伺いする事もできますし、ソーシャルフェスについて語り合う事が出来ればと思っています。
それでは、本日も味わい深く楽しい1日をお過ごしくださいね!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!