見出し画像

ソーシャルフェス®︎ラボスタート!

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。2021年6月8日(火)から、ソーシャルフェス®︎ラボの第1期、第1回目がスタートしました。
私は、事務局とオンラインサロンを担当しています。


お陰様で満員御礼という幸先の良いスタートをきる事ができました。学生の方から人生経験豊富そうな方まで、幅広い年代の方。しかもオンラインという事で、全国各地の方にご参加頂いています。


今年の後半は、参加者の方が企画したソーシャルフェス全国行脚に出かける!
という新たな夢が生まれました。


初回となる今回は、「1.Orientation〜SDGsとフェスティバルの交差点〜」と題して、自己紹介や他己紹介、SDGsや世界やそもそもの言葉の定義などを学びました。フェスティバルの歴史やSDGsとの関係についてが個人的には興味深かったです。

参加してくださった友人からも、「アメミーさんの世界やフェスについての話がとてもおもしろくて、改めてこういう場を創ってくれてありがとう✨」というメッセージを受け取る事ができて嬉しかったです。

2週間に1回のスクールと、オンラインサロンのセットです。9月からの第2期と12月からの第3期も参加者を募集しています。予定がすぐに埋まってしまうという方は、早めにスケジュールをキープして、お申し込みをしてみてくださいね!!

それでは、本日も味わい深く素敵な1日を!!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!