見出し画像

7月22日(木)19時〜自分に丁寧プロジェクトを開催します!

こんばんは。コラボレーターのいたやゆかりです。
今夜は、自分に丁寧プロジェクトでした。


すみちゃん、くみちゃん、それぞれが忙しいので、なかなか会う機会を意図的に持つ事が難しくて、強制的に時間を創りたいという思いもあって、月に1回「自分に丁寧プロジェクト」の機会を創っています。


3人で話をするだけでも充分に楽しいのですが、折角の機会なので、会話の輪に入ってもらおうという企画です。


この1ヶ月に1回の近況報告がそれぞれの触発を生んでいて、一緒に関西への出張へ行く事になったり、「自分に丁寧プロジェクト」に参加してくれた私の友達の結婚式に参列してもらうキッカケになったり、3人で講談を見に行く機会に発展したり。


それぞれの友達と出会う機会やコラボする機会を次々に生み出しています。
今回も、それぞれの繋がりのある方が参加してくださって、とても味わいのある豊かな時間を過ごす事ができました。


次回は、2021年7月22日(木)19時〜20時に開催します!
参加費用 無料
参加方法 お申し込みくださった方へzoomのURLをお伝えします。

7月22日という事は、梅雨も明けて、夏!!という感じになっているのかな。

「自分に丁寧プロジェクト」では、

日々の出来事を振り返って「丁寧だな」と思った事などを、

実際に言葉にしてみる事を大切にしています。

「丁寧」が1つのキーワードではありますが、

自己紹介をしたり、教育や保育、自走組織などの話など、

毎回、様々に展開していきます。

他の人の話から様々な発見と触発が出てくるかもしれません。
配信は音声のみですが、参加の際は是非、zoomで顔を出してくださるとありがたいです。

すみちゃん、くみちゃん、ゆかりちゃんの3人で開催しています。

すみちゃんは、元保育士で、人材育成会社を経営しています。

今年から大学生の息子をオルタナティブ教育で育てたシングルマザーです。

自走組織プラウドフォスター

くみちゃんは、プレイバックシアターで全国の小学校へ行ったり、

体験談を物語にかえて トゲをぬくセラピーをやっています。

ゆかりちゃんは、企業ブランディングなどを行うコラボレーターで

新規事業作りやコミュニティ作りをしています。
保育士・教員免許、キャリアコンサルタントの資格を持ち、

人材育成に関する活動も取り組んでいます。



(後日、radiotalkで放送される可能性がございます。BGMなどを入れ、編集の上、放送されます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去の「自分に丁寧プロジェクト」は下記よりおきき頂く事が可能です。

それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!!

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!