見出し画像

自分の想いを丁寧に振り返る機会を作る

こんにちは。コラボレーターの板谷友香里です。
昨日は、月に1度の「自分に丁寧プロジェクト」の日でした。
昨年の1月に久しぶりに再会する機会があり、「一緒に何かを始めようよ!」という事で、プロジェクトがスタートしました。

一緒に取り組んでいるすみちゃんも、くみちゃんも、大好きな友達。
とは言え、お互いに、目の前の生活に熱中してしまうと、会わないまま数年が経ってしまう事もありえるので、何か、定期的に会うためのキッカケというのか、口実が欲しかったというのも背景にあるかもしれません。

保育や教育の業界に携わりながら、その時、その時で主軸を変えながら、しなやかに、自分の人生を歩んでいます。その生き方が誰かの「生きやすさ」や触発につながればという想いから、月に1度の「自分に丁寧プロジェクト」では、当初ラジオ配信をしていました。

最初はただ3人で話をしたものを編集して配信していたのですが、折角の機会なので、「公開放送」という形にして、収録そのものをオンラインイベント化する事にしました。毎回、3人の誰かと繋がっている人や、全く見知らぬ方が参加してくださっています。

参加してくださる方からも様々な話をお伺いする事が出来ますし、とても素敵な機会になっています。今回も1時間という凝縮された時間ですが、充実した素敵な時間となりました。編集が完了した際に配信しますので、どうぞお楽しみに!

感想を寄せてくださって、公開OKとしてくださった方の感想を共有します。

「参加できてすごくありがとうございました!

自分の心の動きをひとつひとつ辿り、向き合う丁寧さや、巡りめぐるご縁のありがたさ、家系というもののの不思議さ…とても深い学びをいただきました

特に、自分が目の前の出来事を、過去の色眼鏡で捉えていたんだなあと気付く学びがありました

そして、感じたことをそのまま言える、柔らかく受け止めてもらえるって嬉しいなとつくづく思いました

あんなに誠実に、丁寧に向き合いながら、人生を楽しんでおられる先輩方に会えたことは、とても有難い宝です

この場を借りてお礼申し上げます!ありがとうございます!!」



「ゆかりさん、その他自分に丁寧プロジェクトの皆様、ありがとうございます☆。皆様経営者だという事で、そういう生き方もあるのだなぁ。と思いました。楽しくて、面白かったです。これからもよろしくお願いいたします。」

次回は、 2021年2月22日(月)19時〜20時に開催します。
参加費用 無料
参加方法 お申し込みくださった方へzoomのURLをお伝えします。

お申し込みは下記のページからどうぞ

それでは、本日も味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね。




この記事が参加している募集

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!