見出し画像

アニメばかり観ておる📺⚡️

こんにちは!ごはんです。
アルバイトも4月は全部なくなって、
お家でアニメを観ています。🏠🐶

最近、キルラキル👕と鬼滅の刃⚡️と彼女と彼女の猫🐈とフリクリ🛵(←松尾スズキさん出てたの知らなかった)を観ました。
全部面白かったんですけど、
なかでも鬼滅の刃にめちゃくちゃはまりました。
アニメ映像のクオリティ素晴らしい、、、
アニメーションの会社はufotable
というところだそうで、この会社は凄いとのことです。(※無知)
ほんとに鬼滅の刃のバトルシーンのカッコよさ尋常じゃなかった。
漫画読んでるからいいや!って方も絶対観て欲しい。あのクオリティはすごい。作った人のこと考えると涙出るよ。絶対大変だもの。作画に愛感じた。最高です。

👇の動画は推しメンの鬼滅の刃MADになるのですが、作画のやばさわかると思います。
https://youtu.be/Ul8z-5YSgaI

全員に勧めたい。
マチルダの人で鬼滅の刃観た人いるのかな、
語り合いてー!!!⚡️
ちなみに私の推しは 我妻善逸くんです。

めちゃんこかわかっこいいです。
特に語りませんが、語りたいわァ。
語りませんけど!😌

アニメは文化だなと思いました。
面白いアニメってこの世の中に山ほどあるんだな。と思います。
一個でも多く観たいですわ。

あと今観ようと思ってるのは下記作品になります。他にもオススメあったら知りたいなあ。

ドロヘドロ
化物語シリーズ
けものフレンズ
CLANNAD
輪るピングドラム
昭和元禄落語心中
瀬戸の花嫁
聲の形
オカルティックナイン
うしおととら
ばらかもん!
蒼穹のファフナー
3月のライオン
東のエデン
スティーブンユニバース
アドベンチャータイム

これ全部観たらわたし視力悪くなっちゃいそうだな。そんなことないかな!🐶
アニメも詳しくないけど、下手すると演劇より詳しいかもしれない。私演劇詳しくないんだよな。いっぱい情報取り込もうとしてるんだけどな。なんでだろう🤔?

あとスティーブンユニバースって言うカートゥーン調の海外アニメがあるんですけど、
めちゃくちゃ面白いので全日本人に勧めたいです。
海外の子供向けアニメで同性愛を扱ってるようなのですが、あんまりそんな感じしないです。
尊さと愛しさはすごく感じます。

海外では結構な人気があったそうなのですが、日本では知名度低めです。なので広めたい。誰とも語れないんだもの。
姉と一緒に観てます最近。
シスターまりこは「面白いけど、これは人を選ぶよ〜!」と言ってたけどそんな事ないと思うな〜

ちなみに上の3人は人間ではなく宝石型生命体で性別もありません。(※海外版宝石の国とも言われるようですがふむ?って感じです。よく知らないのだ。宝石の国も性別ないのかな!?あとバトルシーンもあるのかな?)ただ声優さんは女性だし、女性らしさがあります。上手いこと言えないな!😶

カートゥーンアニメって日本のアニメと全く違った面白さがあって凄く心掴まれます。
ちょっと狂ってる気もしないでもないですが、カートゥーンアニメにはカートゥーンアニメに合った表現方法があるんだや。
突然当たり前のように歌い出したりとかよくあるんですけど最高だな!と思います。わたしも急に歌歌いたいわ!と思います。
👇はスティーブンユニバースで一番好きな曲のシーンです。これ観たらハマる。クゥー!

https://youtu.be/fEXcRHgjh_Q

あとスティーブンユニバースはストーリーめちゃくちゃしっかりしてる。ストーリーのない1話完結系かな?って思わせといてストーリーあるし、実は前の話が引き継がれていたりする。
アドベンチャータイムもそういうとこあるよね!わかるよ!☺️

ただカートゥーンアニメは超長い。何話もあるのだ。海外ドラマもめちゃくちゃシーズンあるじゃん?そんな感じです。文化の違い!
だから私も全部観れてません!追ってます!
ただ、どうやら、スティーブンユニバースもアドベンチャータイムも完結してるっぽいので、この引きこもり期間で是非観て欲しいです。
Netflix系の1ヶ月無料とかもあるので入っていただいて観てほしいと思います。
1日で最後まで観たい人は日本アニメ、ずっと流してたいなら海外アニメなのかも。

あとこのご時世の中引きこもってアニメばかり観ているのもなんだか世間に申し訳なくて、
こないだめちゃめちゃ堅い文章書いたりしたよ。天皇に出しても恥ずかしくないようにしようと思ってめちゃくちゃ畏まった文章書いたんだけど、逆に馬鹿そうになってて塩梅ヘタクソか!と思いました。☺️
そして書き終えたわたしはアニメを観るわたしを赦すのであった、、、!にっこり!

スティーブンユニバースと鬼滅の刃のアニメ観てほしい〜!グッバイ!👋

あ、あとマチルダのYouTubeも更新されてるので観て欲しい、短短編です!みじかいっ!
語感1、語感2がわたし特に脚本めちゃ好きでしたねえ〜!
よかれば観てな!
👇はわたしが出てるサムネな!顔ウケる、、
クリックしたら観れる!宮地ごはんまとめだ!👇

最後まで読んでくれてありがとうね!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?