見出し画像

bosyuと走った1年と3ヶ月

どうもみなさまごきげんよう、bosyuユーザーのゆかりーぬです。

今回はbosyuアドベントカレンダーの12月18日を担当します〜〜。

さてまあじゃあ何書こうかなーとえら長いこと考えてたんですけど、このウルトラスーパースペシャルに意味わからなかった2020年も無事終わりそうなので、この1年+αで出したbosyuの話とかね、できればなと思います。

◉初bosyu

今見たら2019年9月ですね。これ結構タイミング見計らってた覚えある〜〜〜。前職をクビry・・・契約を切ら・・うんまあ退職が決まって有給ゴリゴリに消化してるタイミングなんですけど、仕事募集したろ!とりあえず!!!って感じで動いてたタイミングでした。

演劇の制作案件ってもともとパイが少ないのでbosyuを出しても「はいはいはいはい!!!」と満席になるようなものでもなく。んでもなんか、募集広告出すときは「bosyuでやったろ」っていう直感みたいなのはあったんですよねー。なんでだろ〜〜〜。フットワークの軽さ的なやつ?
なんかやかんや何件かお問い合わせきたりしてお仕事になってるので、出してみるもんやなとは思ってます。今もいろいろbosyu中だよ!!!

◉猫🐱

何かとこの人とのエピソードで鉄壁のやつ!みたいなのお持ちの方もいらっしゃると思うんですけど、私実家が蝶屋敷ならぬ猫屋敷でして・・・・親が際限なく庭に来た猫とかうちの子にしたり押しかけてきた子とかいるんですけど、まあそんな感じでうちにコネコチャンがいたんですよ。雄の3きょうだい、黒、茶白、茶トラの。かわいい。

(うちのかまぼこ隊)

で、これはbosyu使わずに(なぜか)里親募集してましたら、去年12月26日にオフ会ならぬbosyu忘年会なるものがありまして、その申し込みの流れでbosyuさんから「弊社で猫欲しいっていってる人がいまして!!!」と言われ「ん!!?!?!猫はbosyuに出してないぞ!?!?!まいっか!」とは思いつつもやりとりしてたらまあ茶猫が引き取られていきました。ありがとうございます〜〜〜ゴン太の猫ですみません〜〜〜。

で、私このとき実はbosyuないしキャスター社がフルリモートの会社って知らなかったんですよ。「お兄さん(※茶猫のパパのふじわらさん)、会社員で犬と暮らしてて猫もって大丈夫なんかな・・・お留守番とかにならないのかな・・・」全然心配なかったですね。忘年会で初めてこの会社フルリモートなんやと知りました。

という感じで、オフ会の前に既に私が「猫の人」ポジションを確立(!?)してたため(!?)おかげさまでbosyuカフェの派生企画の猫noteとかにも採用させていただいたり、

カフェの#uchinokoチャンネルで日々日々猫画像を投下してます。えへ🐱
勝手にこの猫のこともあってbosyuさんはじめ中の人たちと距離が近くなったな〜と感じてます。

◉カフェとイベントとかとか📻☕️

そして今年出かけられない出かけにくい時期を楽しいものにしてくれたのがbosyuカフェだな、と改めて!実!感!!
私はかなり初期から参加してる(はず)なのですが、bosyuのユーザーというくくりでこんなに多種多様な人と出会えるのかと!

あまり大きな声では言えないのですが、いわゆるコミュニティ、信者商売系のかほりがするものに対して拒否反応が出る私なのですが、ココはそういうこともなく本当にめっちゃ平和な世界です。

だいたいshoutとかで「ケンタのチキン/マクドのポテト/グラコロ食べたい」とか叫んでたり、okuyamiで仕事の愚痴を吐いたり、ゴミちゃんと捨てたのをhometeで報告したりとしてるんですが、なんかもう平和な世界で最高ですね!!!完璧!!!ボーテ!!1000点!!!

ポットを割ったときにはおすすめを提案してくださったり、

mangaチャンネルの住人でラジオの特別回に出させていただいたり、

figmaの勉強会に参加したり健康診断の見方教えてもらったりと改めて自力じゃ届かないところにつないでもらえたな〜〜と思ったりしてます。ちゃんといまも体重計記録してますよーーー!!!!(エアリプ)

◉来年に向けて

bosyu周りの皆さんフットワーク軽すぎません!?!?!?!?

これ1年通じてすごいなー思ったところです。イベントの立ち上がりのスピードやばい早い気がついたらめっちゃ話進んでるううううう〜〜〜〜〜🏃‍♀️💨
私、結構あーだこーだ考えてめちゃめちゃ考えてそれで実行しない方の人間なので、みなさまの実行力すごいなと・・・!

ほんといい刺激になったコミュニティなので、来年といわず今年の年末からフットワーク軽くいろいろ私も挑戦してみようかな〜と思ってます✌️

ではみなさまHappy Holidays!💛







🤫本編終了後のココだけの話
最初適当にタイトル「bosyuと仕事と私と猫」ってつけてたらなんかニアピンしてたのでかえました、笑 

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。