TodolistとTogglでタスク管理をしてる備忘録

Siriに火がつくまでの時間が大変かかるんですよ。やり始めると早いんですけど。気がついたら「あれこんな時間???」みたいなことも多々ありましてな。

というわけで、時間の無駄をどうするべきかと考えたときにタイムトラッキングが良いのではないかと考え、いっとき挫折したTogglを再導入しました。

▼まずタスク管理

これがどうしてもいろいろ過去渡り歩いてきたんですけど、性分的に一番あってるのがTodilist。いや本当にリマインダーもTrelloもWunderlistもNotionもSlackも以下略 なぐらい使ってきたけどこれが一番性に合ってる。

いっときプレミアムも入ってましたが無料会員で十分です。はい。

とりあえず毎週の自宅のゴミ出しから冷蔵庫の買い物リスト、仕事の細かいタスク全部ここに入れていきます。

▼結局どの程度の時間で出来上がるか把握してないからだらだらしてる問題

フリーランスって寝てるとき以外基本的に仕事じゃないですか。だからなんだかんだでぬるっと仕事してしまいがちなんですがまあよくない。
そしてTodolistとGoogleカレンダーとTogglが連動できるだと・・・?最高かよ・・・。

というわけで、
メールの返信とかウェブサイトの登録とかとりあえず全部細かいことTodolistに日付入れて打ち込み→カレンダーがすごい量になるけど登録→PCからだとブラウザ版でTogglタイマーをオンにして作業する、を繰り返す、というのを続けて・・・続けられてる!!!!最高!!!

ちなみに参考にしたサイトはこのあたり。

ちなみに、Todolistのタスクが完了したらGoogleカレンダーのスケジュールも消えるようにしているので、これを消そうというのがなかなか快感です。


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