見出し画像

9月の購入品振り返り

普通に生活しているだけでゆとりがなくなるなあ、と思うぐらいには本当に物価の値上がり幅がやばい。
なので、買ったもののよかったもの悪かったもの含めて振り返り。


🐈猫関係

アイリスオーヤマ 猫砂 固まる クリーンサンド 5L 大容量

元々使っているのがシステムトイレだけれども、おからのトイレ砂を試しに使っていて

その流れで固まるタイプを試していた9月。

結果としては、うちの猫には合わない。
理由としてまずおしっこの量が腎不全なので多い。かつ薄いので、思った通りにがっつり固まらない。と言うわけで使ったことはないけれど、消臭力強めの砂に交換。効果やいかに。

FCVリキッド

先月の様子で貧血気味なので、食欲増進剤は処方されているのだけれど、先生に言われていない段階でいろいろやるのは悩ましいが、とりあえず

サプリを買ってみた。

どちらも購入後まだ10日余りのため、効果はまだ実感わからんのが正直なところ。先月の貧血の検査だけしてもどちらにしろ次の血液検査は今月中旬〜来月頭ぐらいと言われてるので(そんなに頻繁にしないスタイルのかかりつけっぽい)その時までに効果出てるといいなあ。
しかし、FCVリキッド飲ませ始めてから歯が黒ずんでるんだけど、鉄分の黒??これに関しては情報なさすぎる。
ネフガードは2日に1回でレメロンと競合しないように気をつけてる。

コンボキャット腎臓 600g&【たっぷり具材】 【国産】 【小分包装】 まぐろ味・かつお節・小魚添え 猫 700g

コンボの小分けカリカリなら食べていたので、このシリーズなら食べてくれるのでは?と思いカリカリ投入。

他のと混ぜないと食べなかった。無念。

銀のスプーン 三ツ星グルメ 香るお魚仕立て 15歳頃から お魚レシピ

どうやらこれなら食べてくれる。小粒だから??

まあ兎にも角にも引き続き大変何を食べてくれるのかわからない日々は続く。

🏠自宅関係のもの

基本消耗費しか買ってないけど「安く使い捨てて回す」か「ある程度耐久性のあるものを買う」かで悩んだところ。

◎ 亀の子スポンジ

頑丈なのかな??と思いつつも買うにはそこそこの値段するので躊躇っていたので、とりあえず1個試しに購入。
がっつり落とせるので個人的には好み。

◎ キャンドゥ 浮かせるスポンジホルダー

水捌けの良いスポンジだとこれでかけてたら水がたまらなくて気持ちいい。

◎ キッチンスタンド

これに生ゴミ袋さしてる。使わない時邪魔じゃない。

と言う感じ。あとは化粧品とかもあるけど。

しかしまー。普通に生活してるだけなのに、高すぎるわ!

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。