見出し画像

今するべきこと

自分の意見をしっかりとらえる事
人を気持ちよくするために大分とエネルギーを注ぎ
他人を気持ちよくさせたものの、自分はヘトヘト、そうなると

人が嫌いになる

という循環。プライベートでも人と会うのがしんどくなり引きこもる

私に必要なもの

それは、自分と一緒にいる事
自分が本当に何を思い、何を言いたいのか、言いたいことを言わせてあげる
人を気持ちよくさせる言葉を自分が気持ちよくなる言葉へ

自分のペースで話せばいい
じっくり考えて話せばいい

今まで何か発言しなくちゃって前のめりになってて
何か爪痕残さなくちゃって必死になってて
声も、ペースもぐちゃぐちゃになってた。
外ばかりに意識向いてたから何が何だかわからなくなっていた。。
何も残さなくていい

存在だけで幸せと思える自分にまで高めたい

これが一つのゴールだな。
あーアヤワスカ行きたい、まじで行きたい、いや行く、必ず行く!

好きな時に好きなことをする、好きな服を値段気にせず買って、食べて
これも一つの幸せだけど、いつでもそれが幸せの世界はなくて、それを当たりにしていくのは自分で、それには存在状態が必須、そして一人では生きていけないから他者もそうでないと困る。
まずは自分からだけど。

自分と仲良くないと、それは不可能
自分に聞く、ほんとこれ、自分に聞く。それをいつまでもしないと、ゆがんだ世界を創り続け、そこを生きることになる。自分が変れば世界は変わる
この言葉って上っ面だけだと、は?だけど、結局見方が変わるって事、見方が変れば、それに対しての行動が変わり、結果も変わり、世界が必然的に変わるよねって話だって思う

今日から自分と話し合おう。他者も有り難く私のゴールに伴奏してもらう

今まで外に答えがある、これを身に付ければ人生好転するって、大分と時間を割いてきたけど、自分を知らないままやっても同じなんだよな。通す自分がぐちゃぐちゃだと、ただ荷物が増えただけになるから。だから今は知識はいらない

答えは自分の中にある、そう私はわかっている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?