第2話 女装をしていて驚いたこと。

皆様こんにちは!こんばんは!

ゆかりです!

前々回の予告と違うやんけ!ですが、先にこのテーマを書きたくなったのでこちらからやろうと思います。

前回、私は片田舎の公園で女装界隈デビューとほぼ同時に女装デビューを果たしました。

それからというもの、普段の生活とは何もかもガラッと違うこの世界にどハマりしていったわけですが、そんな中で驚いたことをいくつかご紹介します!

1つ目はコミュニケーション方法。

女装界隈に接している方ならご存知とは思いますが、この世界では未だに「掲示板」が現役バリバリ。

私は、掲示板は現在主流SNSの原形であり過去のインターネット文化のひとつ。であると考えていました。

しかし、公園に集まる皆さんは様々な掲示板を通してお互いの情報を交換し、実際に会って仲良くなる。というコミュニケーションを主体として活動している方が非常に多く、初めのうちはとても驚きました。

公園に集まる方には高齢の方も多く、未だにガラケーが現役だったりするのでその方が都合が良い方が多いのでしょう。
実際、最近仲良くさせていただいている比較的年齢層の若い女装の子や純男さんはTwitter等のSNSでコミュニケーションをとる方がかなり多い印象ですし、それぞれの界隈で主体となっている世代に合ったツールが使われているのかもしれませんね

2つ目は化粧品についてです。

まず種類が多い。めちゃくちゃに多い。

今となっては、自分が女装するまでに何を使うかをだいたい把握出来ていますが、初めのうちは何がどれで、どの順番で...なんてことが全くわからず...

インターネットで検索し、Youtubeのメイク動画を参考にし...とあたふたしながらメイクしていたのを思い出します。

最近はイエベがブルベがという、パーソナルカラーなんてものも...

未だに悪戦苦闘しています...これについてもいつか書きたいです。特に初心者の子にはためになることが多いはず!

今回はこの辺にしておきます。

皆さんも自分が女装するまでに、あるいはしてから驚いたこと。沢山ありますよね。

次回以降はそんな事の中から、皆さんの為になる様なことを選んで書き起こしていけたらなって思ってます!では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?