第3話 女装用語、訳分からん。Vol.1

皆さんこんにちはこんばんは!!ゆかりです!

前回の予告にもあった通り、今回からは私がこの世界に入ってから感じたこと、知ったことを少しでも共有していけたら。みたいなコンセプトで内容書いていきます!(最初の方で予告した地毛の話もそのうちします!そのうち!)

さて今回のテーマ...女装用語、訳分からん。

これです。

初めてこの世界に来る人はきっと聞いても「??」になるだろうなっていう、そういうワードがいっぱいあるのでここで解説しようと思います。

NOTEはあとから編集できるので随時足してくのもいいですね!

では、スタート!

純男...(じゅんお、すみお)
女装さんを追いかけてる男性の総称。地域によって読み方は違うみたいですね。
たまたま近隣にいてしまった、そういう興味の無い男性にはあまり使わないワードかな?

女装...(じょそう)
言わずもがな、ですが女装さんには以下のようにカテゴリー分けされてる事が多いです。

・完女...(かんじょ)
読んで時の如く、完全に女装した人、特にメイクまでしている人をそう呼びます。ノーメイクの方は下にある首下女装にカテゴライズされることが多い気がします。

・首下女装...(くびしたじょそう、くびした)
これも読んで字の如く、です。首より下、つまり顔や頭髪にはあまり手を加えず。といった方がよくこう呼ばれています。
SNSなどで見かけるマスクしてる方でノーメイクの方もこう呼ばれることが多いかな?

・下着女装...(したぎじょそう、したぎ)
これに関してもそのまま...なのですが、私自身あまりお会いしたことがないのでよく分からないです。

あくまで自分の趣味の話なので、自分が良ければ「何が正しい!」というのはありませんが、やはり界隈では完女さんが好まれる傾向にあるようですね。

掲示板...(けいじばん)
前回でも書いた通り、女装界隈では活発な掲示板がたくさん。具体例は書きませんが「女装 掲示板」で検索するといくつかヒットします。
あまりこういう事を言うのは好きではないですが、ここに溢れている個人に対する情報は八割くらい信用できません。落書き程度に流し見するのが吉です。

ルーム系...(るーむけい)
これは集まる場所に関わる言葉です。私が初めて体験したような公園、ではなく女装してみんなとお話をすることをコンセプトにした場所が各地に点在していて、その総称みたいなものです。
後述する「発展場」を兼ねてるところもあるので、
ルーム系に遊びに行く場合はご自身が何をしたいのか、需要と供給を見定めて足を運ぶのが良いでしょう。

ここからは少しR-18ワード

発展場、ハッテン場、ハッテン...(はってんば、はってん)
これに関しては、この世界に足を踏み入れるにあたって必ず1回は聞くことになると思います。
その、つまり、まぁ、エロいことをする。エロいことをする為の場所。そういう意味です。
余談ではありますが、女装趣味に関してはシモの話題と切り離せないことが多々あります。(性癖に直結してたりすることも多いので)
もちろん、そういうことではなく純粋に女装を楽しみたい方もいらっしゃると思います。そういう場合はこの言葉には気をつけておきましょう。

ハッテン目的ではない事の明示
露骨にハッテンをメインとしているスポットからの自主退避

冗談に聞こえるかもしれませんが、実際にそういう事が沢山あるのがこの世界。嫌だと思ったことは必ず嫌だ!と初めに主張することがたいせつです。

カマレズ...(かまれず)
なんとなくニュアンスから伝わると思いますが...
女装さん同士でその...ハッテンを行うこと、あるいはそれを好んでいる方のことです。
なんとなくのイメージだけど、最近の若い女装の子はすごくこのカテゴリーの子が多く感じます。
男性が苦手(そこまでは性癖じゃない)みたいな子も多く、純男さんはこのカテゴリーの子にフラれるケースが多いです。でも押してはいけません。引くのです。
貴方とは需要と供給が一致しないから無理に押してもきらわれるだけです。

タチ、ネコ、リバ...(たち、ねこ、りば)
これも何となく聞いたことがあるかもですね。
エッチの際の立場です。タチ→攻め、ネコ→受け、とも言われます。
リバは二刀流の事ですが、どちらかといえば○○...っていう子が多い印象。

さて!今回はこの辺にしておきます。

聞いたことない言葉はあったでしょうか?
書きながら、「ああ、この言葉知らなかったなぁ当時。」なんて思ったりしました。

知らない事がひとつでも解決していたら嬉しいな〜と思います。

あまりにも数が多いのでVol.2をいずれ書けたらいいなって思います。

ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?