見出し画像

2015年6月24日~2015年6月27日の我が子との記録をまとめた振り返り日記です。

出産翌日、車いすで会いに行きました。
小さな小さなかわいいお姫様が、
つぶらな瞳をぱっちりあけて待っていてくれました。
酸素チューブにつながれていましたが、
思っていたよりずっと少ない管で、
思っていたより元気そうで、
とってもとってもかわいかった。
このままでずっといてほしい。
きっとこのまま元気に生きることができる。
そんな感じがしました。

生後5日の縁の寝顔

実際裏側では
出生時に徐脈(※1)、呼吸不全(※2)になりマスク(※3)&バック(※4)施行。
強心剤(※5)、利尿剤(※6)、パルクス(※7)使用。

縁ちゃんは生まれてすぐ、生きるために戦っていました。
私たちを安心させるために穏やかな表情をしてくれていたんだね。
ありがとう。

※1 不整脈において、拍動が異常に遅くなったり、間隔が長くなったりすること
※2 肺が体の中に酸素を取り入れ、二酸化酸素を排出するという呼吸本来の働きができなくなっている状態
※3 酸素マスク
※4 アンビューバック
※5 血流を改善する薬
※6 尿量を増加させる薬
※7 抹消の血管を拡張させ、血流の流れをよくすること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?