見出し画像

全てをさらけ出すパートナーシップ

少し落ち込むことがあって、夫に話を聞いてもらった。


仕事で23時過ぎに帰宅した夫は、疲れているだろうに、すぐにわたしに「どうしたの❓」と聞いてくれた。

「実は、こんなことがあって…🥺🥲」
と話し出すわたし。

(こういう時、夫は相槌は打つけど、わたしの話を遮ることなく、基本黙って聞いてくれる。優しい🥹❤️)

一通りの話が終わると、的確なアドバイスもくれる✨

(さすが人生の先輩だなと思うこともあるし、なによりわたしのことをすごく理解した上でアドバイスしてくれる🥹❤️)



今回のことは、わたしの中でも久しぶりのネガティブな感情で、なかなか誰にでもシェアできるような話ではなかったのだけど、夫には全てをさらけ出している🫧


たった1年前に「はじめまして」で出会った所から

少しずつ自己開示をして、信じて、聞き合いを積み重ねて、感謝をし続けて、

だからこそ、今は全てをさらけ出し、受け止め合えるパートナーシップを築けている🥰💖



「パートナーシップを育てるのが楽しい」と言ったらアサギストにびっくりされたことあるけど、

信頼と愛を積み重ねていく作業が、わたしは好き☺️💖

✳︎

さらに翌日には
「昨日の話はもう大丈夫❓」って聞いてくれた✨

フォローも優しい🥹🫶

LINEで話を聞いてほしいってお願いしてみた💌

頂いたサポートは、子どものために使わせて頂きます(^^)本当にありがとうございます。