哀しみと絶望と失望ならどれが良かったのだろう

どうしても、某大学の件をなかったことにして冷静に生活できずにいる。
きっかけは裏口入学の発覚だったわけで。
つまり競争の裏側は親の財力(ほぼ=家柄)勝負ともいえる可能性の発覚だった訳で。
その次に女子一律減点(今は多浪男子にも広がってるけど)=性別&年次のふるい分け発覚な訳で。

今って平安時代だっけ。

家柄があって、なおかつ男子でなければ学問ってできなかったんだっけ。
今までたくさんの(主に)女性が汗と涙を流して理不尽に対抗してきたこの数十年数百年の時間は何だったんだろう。
また女子は文字が読めない振りを強いられたように、勉学で劣っているふりをしなくちゃいけないの?ニコニコ笑って3歩下がっていなきゃいけないの?男女同権とのたまって一丁前に労働力は求めるのに?そうやって女性搾取の土壌守らないと男性は生きていけないの?


これは、男性こそ怒るべき事だと思う。だって、遠回しに、でもはっきりと「自分たち(=男性)は、女性より劣ることを隠すためにはどんな手も使うし、もし優秀な女性がいたとしてもそれはプライドが許さないから徹底的に潰す」って高らかに宣言されてるようなものだよ。
どう考えても酷すぎるでしょ、情けなさ過ぎるでしょ。
怒りなよ、怒ってよ。こんな情けないこと言ってる人達のこと、ちゃんと怒ろうよ、未来潰されるよ。
現にそれは進行していて、女性だけでなく男性多浪もターゲットになってるんだから。
もうこれは支配層(でいたい人達)のあまりに酷すぎる身勝手劇場だよ。
このまま進めば近いうちに正義は「生まれつき男性(LGBTの話も絡みそうだけどここは多分生物学的&自認他認共に男性だけに絞られると思う。このままだと。)であり、家柄が良く、ストレートで進学を決め続けてきた優等生()お坊っちゃま達だけのものになるのでは、ということは容易に想像つくんじゃないかな。
そんなに男性であることって偉かったっけ。
そしてそんなにストレートで進学するのが偉かったっけ。
違うよね。

もう、これ以上日本に絶望したくない。
もうやめようよ、平成終わるんだぞ。

追記
根本的な解決には上記の事はかすっていない事は分かっています。
まずねじれすぎた労働環境変えなきゃいけないし、労働者経営者共に考え方変えなきゃいけない。
大学はきちんと最高学府のなすべき事をやる。
誰もが犠牲にならないためにやらないといけないことは山積みです。積み上げてきた人達、それに妥協してきた人達(私含め)、子供や孫のために、覚悟を決めろ、もう、年貢の納め時だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?