見出し画像

美術館巡り 根津へ

文京区の弥生にある、
弥生美術館へ行ってきました✨

大好きな竹久夢二さんの作品を鑑賞しに👀
特別展は、マツオヒロミさんで

お二方の世界観にドップリと浸かった時間でした✨


マツオヒロミ展では
作品のラフ絵もあり、
"こうやって作品が作られていく"という流れが実際にみえて、
お洋服のデザイン👗👘のこだわりもよくわかる感じでした!
とても見応え抜群です!!

竹久夢二美術館の方は、
動物の企画展示で、絵本の挿し絵のようなテイストの絵が中心。
小さい頃に『こんな絵みてるよなー』と感じながら鑑賞していました。
描かれている動物の種類も豊富で、
同じ動物でも違うテイストで描かれていたりと、
夢二さんの引き出しの多さに驚きでした👀

所要時間はだいたい合わせて1時間でした。



そして、
美術館で楽しんだ後は、
近くの根津神社⛩️へ

初めて訪れましたが、
結構大きな神社で、
つつじが有名みたいです🌺

とっても癒される空間で、
エネルギーチャージできました🌲


次はどこへ行こうかな😊
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?