周囲を心地よく上機嫌にする振る舞い

自分も相手も心地いい大人の所作があります。

上機嫌でいるには自分と相手、双方が心地がいいことが必須です。
気持ちのいい人は、品がありますね。
 
品よく見える所作のポイント
”脇をしめて、腰を立てる”

これがワンセットです。

男性も女性も同様です。

「あの人はワキがあまい、あの人は腰が引けている」という印象を与える人は、心地のいい人とはいえませんね。
 
・コーヒーカップを持つとき
・スマホを見るとき
・人の話を聞くとき

脇をしめて、腰を立てる

それだけであなたに素敵オーラが溢れるでしょう。

これは私の尊敬するマナーの先生に教えていただいたことです。
 
自分でもランクアップしたような気分になりますよ。

「どこか、雰囲気がかわった」といわれるかも。

もし、何か変化をいわれたら教えてくださいね。


●今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”
公式LINE 毎週火曜日配信中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?