見て見ぬふり・・・・


おはようございます
今日は12月23日
ケーキ屋さん死にものぐるいの朝です

はい、うちのケーキ工房も
すでにスポンジの焼きあがる香りや
生クリーム、苺の香りが立ち込めています

そろそろ開店準備に入る朝ですが
ぽちっとかわいい新入りのご紹介

この子です

名前はまる

この子、今月の始めに
うちのお店の裏にやってきて・・
毎日うろうろ寒さに凍えながら歩いていたんです
最初は迷いネコかなと思ったのですが
どうやら捨てられたようで・・

12月の繁忙期に
ちょっと困ったもの見ちゃったなと
見て見ぬふりをしていたのですが・・・

このままだと寒さで凍えるだろうし・・
おなかも空いて力尽きるかもしれない・・

そう思うとほっておけなくて・・

アマゾンで捕獲機を購入!

いろいろ失敗しながら(お隣の猫ちゃんがかかった)
1週間後に捕獲成功!

捕獲したのはいいけど
野良ちゃんだったから
まったくなつかずシャーシャー言ってましたが

またまた1週間後・・
それはもう、今までのさみしさを挽回するかのように
スリゴロの子になりました

先住猫のすずちゃんともぼちぼち距離縮まって・・

先住猫のすずちゃんも、行先がなくって困っていたところを
我が家に迎えたのでした

昔から、私は見て見ぬふりがどうしても出来なくて・・
いい人自慢ではないんです
ほっとけばいいのに、見なかったことにすればいいのに
ついつい、それで大失敗したこともいっぱいあります

でも
この見て見ぬふりが出来ない人仲間は
私の周りにいっぱいいて・・

みんないっぱいいっぱい失敗しながら
それでも見て見ぬふりが出来ない
愛しい人たち

うちのお店に置いてあるWDRACの募金箱も
そんな見て見ぬふりが出来ない人たちが
今日も募金してくれています

この前のクラファンの時も
たくさんのお客さんが応援してくれました

ウクライナの子供たちの学習用PCやペット用物資などを届けます

私も参加しているWDRACも
多分、私と同じ見て見ぬふりが出来なかった人たちが
集まっているのかもしれないな

そういえば・・
この子の名前もまる○
ワドラックのロゴマークと同じだ

名前はまる○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?